21世紀少年

ウロボ内では前々から、また最近なんか周りの連中もボイスチャットし始めて、終いにはツレまでいつの間にかヘッドセットを購入してたので、もう怒ったぞー!!というノリでヘッドセット買いました。ロジクール製の2700円のやつ。



コレ付けてPCに向かうとなんかアレですね。IT革命と言いますか、21世紀の息吹を感じちゃいますねハイ。でも普通に電話で話すのと全く変わらず話しだす俺とツレ。



早速BFでもおっぱじめてみよう、って事で始めたら…メチャクチャ面白い!FPSなんて、死んでリボーン待ちしてる時ぐらいしかチャットするヒマなんて無い上に、BFはアルファベットのローマ字打ちしかできない。ボイスチャット導入でガンガン喋れて、状況もすぐに分かるし、笑いも倍ぐらい沸いてくる。



二人でジープに乗り込んで、動き出してすぐに爆撃死。

二人「ギャハハハハハハハハ!!」



敵軍に回ったツレを、スナイパーの俺がヘッドショット。

二人「ギャハハハハハハハハ!!」



俺「やべ、E5地点戦車来た、たすけて」

ツレ「今零戦で向かってっから耐えろ」



PC向かってこんなセリフ吐いてる成人男性二人。

客観的に見たら吉害だと思う。





※BF=BattleField1942

http://accell.web.infoseek.co.jp/bf1942/ (公式よりイイ)