2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのWeb 2.0度は?

Web

http://www.soriq.jp/web20.html もう耳タコ杉のWeb2.0度を測ってくれるらしい。 あなたのWeb 2.0度は以下の通りです。 総合点数 [ 85 ] 第五段階 あなたはWeb社会でのリーダー的存在です。 周囲にはWeb関連で戸惑っている人達がたくさんいます。そう…

[ネタ] なにかがおかしい

色々とおかしい。 普通に日本語喋れそうな声優もいるにも関わらず、不思議な日本語で展開されているのがステキ。声優さんってのは台本にケチ付けられないんだろうか。コォバヤースィー コォバヤースィー「それはまだ、分からない!」→「グスッ、ヒック」のコ…

[memo] 明日のために002

レンガを組み立てている3人がいました。通行人が聞きました。「貴方達は何をしているんですか?」 Aさん:レンガを組み立てています Bさん:壁を完成させるためにレンガを組み立てています Cさん:教会を完成へ導く上で土台となる壁が必要なのでレンガを組み…

[game] ゲーム検定

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index.html いやー…思いのほか難しかった。 10代のチビッ子達じゃ30点行かないんじゃないかな。 +++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は64点 全国平均 53点 全国順位(11月29日 1時現在) 15852位(11377…

mixiプレミアム解約

はてなの有料サービスの方がよいので、mixiプレミアム解約しました。 正直な話、mixiプレミアムもそこまで活用してなかったしなー。mixiミュージックをプレミアム専用にしておけば、もうチョイ牽引力あったんだろうけどね。

某S社のバカ良木が見習うべきこと

http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/11/post_1663.htmlhttp://www.16shot.jp/blog/archives/2006/11/tv_2.html 正に本質の弁。名人は本当にゲームが好きなのだと思う。ピラミッドの頂上にいる人間に、そもそもゲームをする時間など無いわけで。子供や…

明日のために 001

上司は自分の仕事を継承できる人間を育てなければならない。 部下は自分の仕事を拡大できるように育たなければならない。 既存の仕事・責任を任せることが出来なければ、新しい事も出来ない。 仕事を任せるには相応の信頼が要る。 信頼とは人格・実績・技量…

ロゴつけた。

あっさり作るつもりがバックグラウンドが無駄に派手になったけどまぁいいや。 気分次第でまた変えます。ハイ。サイドバーとかそのうち変えます。ハイ。

大神完

PS2

ようやく大神クリアしました。プレイ時間にして41時間ほど。 大まかに3部構成といった感じで、3部通して完結までの話が破綻せずにまとまっていて、キャラ一人一人にヒジョーに魅力があるゲームでした。特筆すべき点はとにかく演出が良いという事。盛り上げて…

PICTAPSがスゴイ

PICTAPS:http://roxik.com/pictaps/ これはちょっとスゴイ。いや、ちょっとどころじゃない。 現段階のFlashで行き着ける、究極の到達点の一つの形だと思う。単純なFlashの技術だけでなく、一応日本語と英語の切り替えはできるようだけど、極めてシンプルな…

千葉県民は戦闘民族だ!なめるなよーッ!

キカさんから回ってきた、何とも不思議な哀愁感ある千葉県バトン。千葉県民だしせっかくだからやってみる。

はてなダイアリーはじめました

大量のMTテンプレートを作るのがヒジョーに面倒だった&はてな内の連携機能が魅力的だったので、コチラにしました。デザインはまだ途中。サイドバーとか手抜き。やや仏教的モチーフ路線。とりあえずロゴ作りたい。クソ長ったらしいCSSが全ページに挿入される…

ただいまmixi日記読み込み中

ハナクソみたいな内容がほとんどだけど、さすがに2年以上の記録が飛ぶのは惜しいので。 でもすげぇ勢いで<br>入りまくりで萎える。

やまづみ

今やること>やるべきこと>やった方がよいこと>やりたいこと 今年いっぱい、どれも多くて困る。 俺がもう一人いれば楽なのに。喧嘩が絶えなさそうだけど。 「礼」についてひとつ。 コンビニにしろどこにしろ、店員に対して「客」であることを過剰に示し、…

もしかしてネタでやっているのか

http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/11/post_1623.html ロゴは個人的に悪くなかったが、これは… どんだけチョン頬にメリケン式シャクレ顎なんだよ。

意外ッ!それは○○!

こういうゲームでこれかッ!?という意外性がボクは好きなのです。 水ヨーヨーのような揺れ方には執拗なまでのこだわりを感じる。 プレイ20時間越えるも中盤くらいの雰囲気。 前評判がスゴイ良いのは知っていたけれど、せいぜい10時間くらいで終わりかなとか…

タイムアップ

深層にあるMCの_targetをメイン上の関数で拾い、そいつをフルパスに置換処理したあと、そのフルパスを利用してのフィルタ適用がうまくいかない。 全く同じフルパスをベタ書きするとうまく行くというのに。参照の仕方がマズいのだろう。あークソ。 タイムアッ…

ある意味ブラクラ

http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/6/f/6f394c76.jpg クッ…これは効くぜ…

設立記念日

9時過ぎにビールが配られ、ちょっとした設立記念会があった。 「まだ6歳の会社、小学校に入学するのもこれから」 という役員コメントにはハッとした。 とても良い会社だと思う。 皆が努力し、今後も間違いなく成長する会社だと思う。 良い会社に育てられたか…

【物欲】これは欲しい

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-one_u2/ 自宅のPCはTVキャプチャ可能なんだけど、PCがテレビ線と部屋の対角同士なので、ケーブルを延ばすのが骨で繋げていなかったのだけど、コレがあればそのままPCで観れるってワケだ。 何よりUSBに繋げ…

ヨカタ\(^o^)/

http://video.google.com/videoplay?docid=-2337852430272236298&q=spider+man+3 Google大明神がYoutubeを買収したってのは周知の事だろうけど、それと平行して続けると言われたGoogleVideo。 画面の右側のさ、「Download」ボタンの横のメニューにさ、「Vide…

久夛良木は真性

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/851715.html あのー、PS3ってゲームじゃなくて家電なんですよね?家電なら尚更この対応ってナシじゃないでしょうか?業界常識の押し付けとか入社3ヶ月の新卒君じゃあるまいし、どんだけバカ?とても家電業界トップ…

【Tips】Googleガジェットはしごい

気分転換に書く。 もう割と周知だと思うんだけど、Googleトップ上にいろいろな要素が配置できるGoogleガジェット。ニュースなんかは斜め読みに最適であると、前々からコレで見てたわけだけど、先日なにげなくブログタイトルで探してみたら、特に何もせずとも…

アイアムキャンディデート

本日は人材紹介の面談ということで、その筋で有名なC&R社へ参りました。そうです、ボクチンは現在転職を画策してるっつーか、すでに辞意表明はしてるんです。 会社自体の理念は好きだし、待遇に不満もないのですが、人材会社ゆえ基本が営業会社なため、クリ…

AF

http://blog.livedoor.jp/toyble/ DBAFが連載されるなら、またジャンプを読み始めてもいいと思った。 大神が意外なほどプレイ時間が長い。まだ三分の一くらいの感覚。 今までにないヤマタノオロチのデザインがスゴイ好きだ。 ベスト版も出るようなので、オス…

新時代の幕開け

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_11/t2006110910.html これは新しいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 「童貞とおぼしきファイターはいい。彼らは『やっと女とヤレる』ぐらいの意気込みで攻めますから」

持物検査馬豚

キカさんにブン投げ叩き付けられたのでヒトツ。 ・財布はどんなものを使っていますか? 学生時代にLAで買ったジバンシーの財布。 考えたらもう6年も使ってる。丈夫だ。 ・携帯はどんなものを使っていますか? SH901is 着うたが5回くらい鳴ると「もう…ダメだ…

アイイーセヴン

IE7の正式版、ちょっと前に出ましたよね。 で、個人の趣味でちょっとサイト開いてる新卒君に聞かれた。 「IE7をインストールしたのはいいんスけど、サイトがガタガタに崩れちゃったんスよォ〜〜ッ!」と。 で、会社のPCにもインスコしたというので見せてもら…

チロル

きなこと黒ゴマのチロルチョコを初めて食ったけど美味すぎた。 最近のチョコ技術はここまで進歩していたのか。大人買いしかねん。

天尊のススメ

アマゾンアソシエイトによる広告は前々から利用していたのだけれど、インスタントストアというのを試しに開いてみたら、思いのほか良かった。 http://astore.amazon.co.jp/phantasystarl-22/ アマゾンのアカウントがあり、簡単なブログでも何らかしらサイト…