2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒョロサーバでの再構築エラー対策

mt

前々から書いています通り、記事量の多さとサーバスペックの低さからMTの再構築中にCGIエラー(タイムアウト)が多発するということで、テンプレートの処理レベルで少しでも負荷を下げようと試した結果。 カテゴリアーカイブでエントリー要素を2度呼び出すこ…

DB変換の迷走

mt

MT再構築エラー多発 鯖スペ的にイッパイイッパイなんじゃね? ダイナミックパブリッシング(DP)使おう! SQLiteじゃDP対応してなくて涙目 SQLiteからMySQLに変換してみよう 変換ツールがMT3用のしかなくて涙目 ←今ここ わかったこと MySQL環境のMT上でSQLite…

MT4+SQLiteの限界?

mt

会社で利用しているブログのエントリー数が300弱の数になってきたんですが、最近になってエントリー単位での保存→再構築の流れでほぼ必ずといっていいほどサーバエラーが起きるようになった。 ダッシュボードからエントリー一覧を見ると記事の保存は出来てい…

「ブログの複製」機能はバグだらけ

mt

とあるヘルプページをMTで作っていまして、新たにヘルプページのバージョン違いのようなものを作ることになり、共通する内容がだいぶ多いものの異なるカテゴリが一部必要なため、じゃあブログをコピーして作るのがいいと思った。 わざわざMTをもう一つ置くま…

Livelyをためしてみた

web

こんがりダディ(仮)はどろわさん。 日本語つかえNEEEEEEEE!!! でもローマ字会話が昔のネトゲぽくて「だがそれがいい(にやり)」 アバターはディズニー調でいかにもアメリケン アバターのパターン・アイテム・家具などがまだまだ少ない とりあえずジャパニ…

Livelyテスツ

web

どんなモンかな?

今日の反省

俺は何だかんだ欠如してる点が多い。 それは実生活だけじゃなくて仕事の面でもガッツリでるわけで。 反省しよう。