2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の感覚

いやァこの感覚、実に久しぶりだッ! MMORPGのオープンβ開始時のこのカオスっぷり! ID取得祭りにログイン祭りにメンテ祭りのオンパレード! なんてこたァいいとしてこのMoE、現行のアジア製MMOじゃ最強になれる可能性を十分に秘めている。やはり完全スキル…

もえぴく

http://moepic.com/ 明日からオープンβらしいです。 故レゾナンスエイジが蝶進化したモノらしいです。 完全スキル制らしいです。 よってUOerオススメです。 β終了後もデータ引継ぎらしいです。 β終了後はYBB利用者専用になるらしいです。 でも引き続きの人は…

デザインとは、タン塩である

ということにハッと気が付いた。 我ながらすごい良い例えだ。 タン塩とは、牛タンを網で燻り、レモン汁と塩を少々かけて食べるものである。ボクの好物の一つである。ところがどっこい、コイツはボクの命題の一つである「足さず引かずの究極のバランス」を体…

S・P・2!! S・P・2!!

SP2入れてからというもの、クソったれた余計なセキュリティでボクチンの便利ホームが毎度足払いを食らうようになった。 中身はプライベェトなので教えませんが、SP2を入れてる人、テキストファイルに下記のソースをコピペした後、拡張子を.htmにして開いてみ…

コンパコンパスコンパニオン

本日よりUO飛鳥シャードに一人のコンパニオンが誕生した。 名は黄龍(HuangRong) つーことで、CPになるために色々とやってたワケですよ。本日コンパニオン免許をゲットしたというわけです。まァ社外秘なんで、これ以上細かいこたぁ言えませんがね、ククッ。…

呑んだ

9月末から、脱北して帝都・千葉県に栄転を果たしたハイドラ君と飲んできた。相変わらずタッパのあるヤツだ。まぁプライベートな事は避けますが、元気なようで良かった。 ていうか軽く酔ってて頭が回らないというか電波シャウトしか書けそうにないのでここま…

タイフーン

台風のおかげで電車超詰まりまくり。 電車に人超詰まりまくり。 電車乗って帰ってくるだけで精根尽き果てた。 一人で4人分はスペース取ってそうな、ハート様級のランカーAC2機に挟まれて超キツかったし、一体ナンなのコレ。 イヤ全く、MPゼロの状態とはこう…

ザンギが強すぎる

仕事中、自キャラのユンとザンギの戦闘を、ずっと脳内シミュレートしていた。 まずい、最終的にスクリューを食らうイメージしか沸かない。 どう攻めたところで、ガードされている限りスクリューを食らう。 最終的にできる事が二つしかない。 1. ザンギが牽制…

C・F・J!C・F・J!

アゴ(だけ)がたくましくなったジェダ。 つーことでプレイしました、CFJ。 http://www.capcom.co.jp/fighting_jam/ プレイ前はヴァンパイア勢が最強で決まりじゃないか?とか思ってたけど、いざプレイしてみるとそうでもなかったのよ奥さん。 ■今日触った&…

ザ・ニュー鼠

ここ最近、マウスカーソルが何かに引っかかるように止まったり、いきなり画面の四方をギュンギュン回ったり、ホイールが利かなくなったりと、ほぼ逝きかけてたので新しいマウスを買った。 最初はFPSが強くなれるとウワサのトラックボールにしてみようかと思…

せーさくのゆーうつってぇやつか

さて、ボクの仕事に次なる新規サイトを受け持ったワケですが http://www.grandhyatttokyo.com/ ↑っぽくしてほしい、というかぶっちゃけ「パクれ」って事なんですが、今までのサイト作りでパクりなんて事は完全に慣れきっているボクですが、依頼主と営業の話…

Dロボット

アイ・ロボット観てきました。 ロボットものとしては結構ベタかなと思いつつも、軽く予想を裏切ってくれたり、なかなか楽しめた。あんまり語るとネタバレそうなんでヒトツ。ウィル・スミスが好きなら全然いいんじゃないでしょうか。 クエストオブD始めまし…

ヒャーハハハハァァーッ!

PC治った!PC治った! やた!やた! 朕は神!朕は神!チェーンソー一発! まぁアレですよ。 このガチ台風の中、ツクモ本店のサポートフロアにマザーとCPU持ち込んだんだけど、結局原因はマザーだった。交換してもらってハイ元通りですよ。 いやぁ、この一週…

ときめきZ

http://www.stv.ne.jp/radio/tokimeki/zangi/index.html 激笑った。 イヤァ、似非マカーとして五日間がんばってきましたが…ゲーヲタにマカーは向きませんネ!する事(ゲーム)無くてヒマでヒマで。 辛うじてmac版BFのシングルデモを拾ってきたけど、マップの…

友よ、おめでとう

家族ぐるみで20年来の付き合いである、タメの幼なじみがこの度パパになった。素直にめでたいと思える感情と一緒に、軽い焦燥感も沸いた。 まぁ俺は俺なりの幸せの道を歩いていこうか。 道草くいまくりながら。

似非マカーライフ二日目

なんかアレですね、慣れてくると普通にネットする分にはmacでも全然問題無いッスね。まぁ全てのフォントにアンチエイリアスがかかってるのが若干鼻につくのはあるけど。 速攻でCocoMonar(http://www15.big.or.jp/%7Etakanori/Software/CocoMonar/index.html)…

臨時マカー

土曜、PCつけっぱで4時間ほどでかけたんですが、帰ってきて再起したところ、プツンと切れたまま息を吹き返さない彼。モニタに何も表示されない彼。Biosすら出力しない彼。一番最初陥った状況と同じである。 前回はCPUの取り付けがしっかりしてなかったとい…

ッシャァァ!

金曜ってことで、10時過ぎまで無理やり一気に仕事一つ上げました。 黙々としつつもハイペースで作業をダダダーッとやったお陰か、全く疲労感がなくてすごいハイテンション。これ書きつつ菊水飲んでるからかも知れない。やっぱ日本酒よ。アンタら。 というか…