2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツンデレ

今日の昼休み、雑誌をパラパラ見ながら製作課長が 「ふ〜ん、へぇ〜、なるほどねぇ。そーゆー意味なのね。 俺ツンデレだわ。ウン、間違いなくツンデレだわ(`・ω・´)」 製作A「( ´_ゝ`)」 製作B「m9(^Д^)」 俺「( 'A`)=3」 製作C「(・∀・)ツンデレ…

ナイテェー

前回のつづき。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=39598327&owner_id=67979 続きを書くほどの内容っていうか、ええまぁその「是非ご一緒に働きたいと思っております(^^)」と来ました。 在職中のまま次の職が決まるとか初めてなんで、こっからどう切り替…

フォトショ・ザ・ワールド

https://www.event-web.net/elms/adobe/pw/ これスンごい行きたいんですけど、誰か興味ある人いませんか。 何がいいかって、有料公演に参加した人が貰えるっていう全公演内容を数百ページに納めたっていうワークブックが欲しい。5千円なんてそれだけでペイさ…

今まで黙ってたんだけど

某聴牌氏の日記に触発されてコソーリやってました。弟と。 http://home.att.ne.jp/lemon/tenpai/diary/ro0911/ro0911.htm ここまでレベルがポンポン上がったりポンポン殺し合いできたりすると、MMOというよりFPS的なお手軽さ。 天下無双っぷりに暴れられるけ…

道産子キムチ

先日スーパーにて。 「北海道で一番売れてるキムチです!」のポップがやたら目立ったので、辛い物好きのボクは誘われるがままホイホイレジへと持って行っちゃったのだ。 ボクは梅干やキムチだけでごはんを食べるのが好き、というかまぁその節約術なんですが…

はじめて

両面印刷向けなカード作りました。 馴染みの美容院の店長に頼まれて、紹介カード(紹介した人・された人がお得なシステムのカード)を作ったんですが、名刺サイズの中で裏面にも印刷するのを意識して作るのって結構楽しいモンで、ちょいと勉強にもなった。 …

ディンギスクァン

とにかくジンギスカンにハマる。 今の仕事でとあるジンギスカン専門店のサイトを作っているわけですが、自ら補正加工したジンギスカンの写真がうまそうでうまそうで、そんなのを毎日見ているのでとにかく食いたいんですよ。 昔食った時は臭いにクセがあり過…

二次メン

前回のつづき。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=38247626&owner_id=67979 行って参りました、二次面接。 前回より小さい部屋で、前回より軽めな20代と思われる感じの人が一人で面接になったわけだけど、「通りそうな人は自分が必ず見てる」って言うことは…

虚菩的頂上決戦

華北の騎馬民族より出自の牌銅鑼と官途(八幡エース)にて決戦! 純粋軍師たるボクの、水をも漏らさぬ軍略によりもたらされた勝利を讃えんと、店内対戦の記録をリプレイモニタが映し出したので思わず激写! 貴公子軍はあえなく全滅中、張遼がピンポンダッシ…

やってくれる任天堂

ttp://nanashi.ath.cx/up/src/up5011.wmv ※直リンだと見れないようなのでコピペで 任天堂の開発者はマジで天才だと思った。 ゲー歴およそ20年にして、ゲームに対する意識が成熟しきってしまい、むしろゲーム離れ(家ゲー限定)しかけてきつつあった俺が、コ…

いろいろ

http://www.4gamer.net/news.php?url=/specials/sangokutaiint/sangokutaiint_01.shtml 4亀にイイ感じで紹介されてたので。 興味のある人はゼヒ['∀`] http://asx.pod.tv/am-sega/free/hagyo_shibuya.asx 公式に渋谷決勝戦が上がってたので。 ♪王異♪の用兵が…

ぺーSぺー

いや8月中ごろに白PSPを予約していたのをスッカリ忘れていまして、さっきPSPが届いてビックリした次第でございます。 前々からPSPの無線LAN機能がチョット面白そうだななんて思ってた矢先、白バージョンの発売ってことでコリャ買ってもいいタイミングなんじ…

どうなるマイウェイ

前回のつづき。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=34912004&owner_id=67979 実は先週末にスカウト先の面接へ行ってきたんですよ。 一年半ぶりの面接ってことで軽く噛んだりもしましたが、練習ナシで職歴スラスラ言えたのは過去の賜物。 そこで、転職志向にあ…

楽しい気がしてきた

RFO

往来ではしゃいでますがカブキです。 相変わらずレベル上げ&熟練上げはダルいですが、毎日気軽に大規模な戦争に参加できるので、レベル上げの嫌いなボクでも「いつかサル共をブチ殺す」というモチベーションが続く良ゲーな感じ。 つーか毎日戦争とか、指揮…

ホッとした

日本国民も捨てたモンじゃないと分かってよかったよ('∀`) それにしても衆院選挙の報道番組で、TBSが群を抜けて狂っていた。完全に反日・民主贔屓丸出し。アンチ自民で電波なコメントばかりテロップで流すのは当然の上、小泉さんに対して無意味かつ切り返しよ…

フェチバトン

カテルがピュピュッと飛ばして来たのでヒトツ。 Q1.あなたは何フェチ? 髪。 夕焼けをバッグにサラッとなびくセミロングの髪が赤茶色に透けるとか、こうググッ!と来ませんか!?来ますよね! Q2.異性を見る時、まずドコを見る? 異性に限らず靴。 親から…

決戦前日

さぁ、明日は待ちに待った衆議院選です。 郵政の利権を貪るクソ共を一掃する、千載一遇のチャンスを逃すわけにはイカンのですよハイ。これだけで言わずもがな、ボクの支持党派はおわかりでしょう。 ※政治云々の話が大嫌いな人、これより下見ないほうがいいで…

ナノなの

http://www.apple.com/jp/ipodnano/ アップルの十八番、iPod nano電撃発表&同時リリースとのことで、昼休みに近所のアップルストアで手にとってきたよ。 ミニの時もシャッフルの時も「へぇ〜、まぁ悪くないんじゃね?」ってぐらいだったんだけど、ナノを手…

ロボでよかった

RFO

我がロボ帝國の誇るシージ砲舞台にゾッコン一目惚れ。 採掘場中央鉱脈を死守するシージ隊が、ズラッと並んだ最終防衛ラインがステキ杉('∀`) 戦争時にはガンガン流れるチャットウィンドウ。 この手の全体チャットてのはみんなヒキりがちなのが他MMOの通例だけ…

マンガタワー

ふとデスクのすぐ右に置いてあるマンガタワー(回転式本棚)を見たらリスト化したくなった。 [天上第一層] DVD郡、インカム、PCソフトの箱 [第二層] 蒼天航路文庫版(1-16)、スペースアルプス伝説、嫌韓流 [第三層] からくりサーカス(1-38) [第四層] ARMS(21-…

( ´瑜`) -二三業火 ('A`)('A`)('A`)

いやもう今日はボッコボコ。 一瞬六品まで叩き落された。 ・業火天啓デッキ:3敗 [SR周瑜、R孫堅、C張梁、C刑道栄、U周倉] 呂布様を抜いた祟りか、ウッカリ相手の業火で五騎全滅食らうとか凄まじいミスを犯すなど、なんだかボク明らかに調子がおかしいです。…

戦場のロボニスト

RFO

なんとまぁ、アッサリとRFOでの初RvR体験。 ロボ帝国の全体チャットで 「長耳とガキ共の強襲を受けているッ!帝国民総員、鉱山を死守せよ!」 的なノリでガンガンとチャットが流れる。 対人戦に弱い僕は呼ばれるままホイホイと戦場へ赴いちゃったのだ (レベ…