2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐーぐるはしごい

つい先日、Gmailのアカウントを取得してからヒャッホウ気分を味わっているボクですが、Googleのアカウントを正式に取ったということで、改めてGoogleのサービスを確認してみたんです。勤務時間中に。 そしたらね、もうね SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE…

風呂場より愛を込めて

えー、ただいま風呂場より書いております。 どういう事かと言うと、ちょっと前から生活の中で手持ちぶたさになる時間を本読むなり映像見るなり、有効活用したいと思ってたんです。通勤時やら風呂場でとか。 そんな時に目に入ったのがPSPの防水ケース。 試し…

「S」

観てきました、スーパーメン。 まぁ完全予想通りのコッテコテのヒーロー物だけど、ユナイテッド93で絶望を味わったボクには、希望に満ちたスーパーマンはヒジョーにうってつけでした。 やっぱスーパーマンは他のアメコミヒーローとは一線を画してます。 もう…

FF等

みんなやってますね、僕もやってますよ。 FF3です。 なんというかまァ、リメイクしてあるとは言え良くも悪くも古いゲーム。レベル10くらいまでしかまだやってないけど、今のところ100点中60点くらい。とにかくテンポが悪い。なんかモッサリしている。攻撃ヒ…

無知とは

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/772897.html こういう馬鹿の事を言うのだろう。 ホント、唯一叩けるだろうと思っている「効率」っていうキーワードにおびき出そうと必死なのだが、圧倒的な勉強不足で無知を露呈している。しまいにゃ勉強不足を必…

Webにーてんぜろてき

http://www.sketchplanet.com/ コレはおもろい。 実家に置き忘れっぱなしのタブレットを持ってきたくなったよ。

自慰まいる

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=75988&media_id=19 IT系ニュースをキチンと見てる人なら誰しもが知ってるだろうけど、ようやくGmailが招待制から登録制になってくれやがりました。 今までアカウントが欲しくて欲しくてしゃーなかったワケだけど、周り…

というかそもそも

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=75442&media_id=2 ハローワークで仕事を探すモンじゃありません。 人材紹介会社社員的観点で言います。 ハローワークってのはタダで求人を打てる機関です。これはいわゆる、人材獲得に本気ではない・人材に対してそこま…

基礎:歩行

ボクは日頃の歩きかたに少し気をつかってます。 日常的に何気なく取っている動作を改善すれば、飛躍的な効果が出るであろうとボクは思ってるからです。健康とかに。 背筋延ばして胸張ってってのは基本ですが、「足」にも気を付けてみる。 上げた足を、かかと…

Ω ΩΩ<な、なんだってー!?

http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060821174652detail.html http://www.uo.com/uokr/kingdomreborn.shtml ここまでのアップデートは結構スゴイと思う。 2Dの雰囲気と風合いを活かしつつ3D化。今までのヘタレ3Dは一体なんだったのだろう。昔のカ…

【MH2】ひさびさ動画

MH2やめてません。むしろジックリコツコツ続けてます。 PSUの出る今月末までの話なんですがネ。 ■先日あった街防衛ヤマツカミ戦 図体相応の異常攻撃力を除けば、残念ながら最弱の古龍。 防御300中盤ほどないと即死するわけですが、当たらなければどうという…

【思考】ポジティブな敵対心

手っ取り早く成長を促進させるには、ライバルないし敵を作るとよい。 もし貴方が負けず嫌いならば、効果はすぐ表れるだろう。 事実上、害を為して来る敵なら更にだ。 いわば最大の敵は最高の味方と成り得る。 俺は今、明確な敵が欲しい。 誉められる事では伸…

【思考】失敗

「失敗してもいいじゃない 人間だもの」by320 失敗しない人間は成長しない。 ボクはですね、「失敗するかも」だの二の足を踏み、失敗してイチイチしょぼくれてる人が近くにいると凄くイラつくんです。 失敗を怒る気はないし、それから学び取ってくれればいい…

VEGA

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=73246&media_id=4 タイトル見た瞬間に「シャドルー壊滅ktkr」とオモタ 同じこと連想したバカ(仲魔)がいてちょっと嬉しかった。

カラ元気法その一

溜め息を、「ハァ〜」じゃなくて「フゥ〜ッ」と深く、歯切れよくはいてみよう。 後ろ向きな溜め息が、前向きな息吹に早変わりするよ。 「休み明けだしアイドリングはいるよネ!」と突然言うマネージャー。 元々予定作業量が少ないのもあって、既に帰宅中でご…

ユナイテッド93

を、靖国帰りに観てきたわけです。 我ながらなんつー、ある意味ハードスケジュール。 9.11、唯一目的地に到達せずも結果として墜落してしまったユナイテッド93便。その事実に基づいた半ドキュメントのフィクションであります。 生存者ゼロのため、機内での出…

靖国速報

携帯なりにチマチマレポ。 とりあえず、8/15の靖国は空気が違う。人スゴイいっぱい。

機は熟せり

とかまぁご大層な事でもなく、行ってきますよ、明日、靖国に。 一度既に行って色々見た者としては、どちらかというと生の現場を見るのと反日団体の見学ってのが目的なんですが、ボクも危険が危ないのはイヤなんで刺激しないようにご参拝しようと思います。 …

gya------

いきなりの豪雨ッ! ふっ!布団がァァァァーーーッ!! 干してきた布団がァァーーーッ!

げぇっ!孔明!

http://www.sangokushi-taisen.com/ds/ まぁ舞銅鑼の兄ちゃんよ、とりあえずDSとコレ買っとけよ、な? どう考えてもペン一本じゃ追いつかないし、指先使ってやるハメになるんだろなぁ。でも指なら10本あるし、ゲーセン以上の操作も可能かも知れない。 前々か…

爆発のような歌が好きだ

夏季連休二日目。 昨日は部屋の掃除をしたりコーディングしたりようやく返ってきたDSでメトロイドしたり、主に引きこもっていた。 今日はとりあえず髪の夏毛度を上げて本屋巡りをしたい。某最終巻二冊と作例やらイメージアーカイブになりそうなのを。 モスの…

休み前にて

総武線シフト決定。 どーせ明日から休みだからいいですもんねーーーッてヤツだッ! 銀座線マジ勘弁。

連休前

さァ、今日さえ越せば連休じゃーッ! ってwktkな人がたくさんなんだろな、この電車。ボクも含まれるわけだけど。 隣の吊り革掴んでる一見普通のOLねーちゃんが、おもむろに取出したPDAでEVA見始めて目のやりばに困る。

ついカッとなったので

8/15、お盆なのでまた靖国にいこうとおもいますた。 小泉さんに「おッ!純ちゃんじゃなァ〜い!お疲れ!(ポンポン)」と、やれるものならやってこようと思います。SPに即締め上げられますが。 でもさ、やっぱ当日はアレな団体やらアレな人もいっぱい来るん…

The 夏

今さらになってようやく夏本番ってカンジでしょうか。 ギラッと光る太陽さまのお陰で布団はカラッカラになり、休日に街中を歩く浴衣っ子が目の保養になったり。やっぱニポン男児の本能として浴衣にゃ萌えてしまうようです。 土曜は首都圏最大規模とかなんと…

例の亀

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=68258&media_id=2 ▼コチラと併せてヒトツ http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/08/03_054106.html いわば日本の暗部を晒してしまうポカをTBeeSがやったわけだ。 こうなると亀田自身が最大の被害…

【思考】DeSign

アート≠デザイン であると俺は常々思う。似たような事前も書いたけど。 アートは自己表現でありデザインは他者表現。 最大の違いは「客」がいるかいないかだ。 アートである絵や音楽を買う人もいるが、それはそのアートに魅了された人が買う、後付の客だ。「…