2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のひとり言

鴨ネギつけ麺うめぇwwwwwwwwwwwwwww 本日はキューリョーディ。 お駄賃上がってウホウホでございます。 ウホッ あー、この天気を土日に持ってきたい。

最終巻

チョイと遅れてアクメツ最終巻、18巻購入。 リアルタイムで読んでいたものの、一巻にまとめられると超展開で一気に読まされてしまった。村瀬総理の変貌が一番印象深かったなァ。 内容が内容だけに、よく差し止め食らわず描き切れたと思いますハイ。 自分の集…

さて

雨が降りそうな気配だが帰るべきか否か。 木曜快晴で土日天気悪いとか、ほんに腹立ちますますわァ。 プンスカ。

そろそろSWGの思い出を語ろうじゃないか

http://www.youtube.com/watch?v=N0Vnv2p9_ww&search=yatta これはひどい

ブルーフライデー

金曜は毎週お楽しみの家飲みディ。 駅に直結したスーパーでいつものようにギネスを買っていこうと思ったら 無いッッッ!!! 売り切れとかではない。 売り場スペースが他の酒で詰められているのだ。 店員さんに聞くと、案の定取り扱いをやめたと。 ガッデェ…

【思考】EQ自己診断

エバークエストと読んだヤツは負け組。 俺もちょっとやってみました。 http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm やたら長いし答えも長い。 状況判断力 [60点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ あなたはまずまず人並以上の状況判断力をもっています…

職場より気分転換

「スロースターター」って言葉は基本的に負け犬の遠吠えだと思ってんだけど、それでもど〜にも俺ってスロースターターな気がするんだよなァ。 8時過ぎたあたりから頭が冴え渡ってきやがる。単に終電までには終わらそうとする本能が働き始めるからなのかも知…

マズいな

ああマズい、まずいまずいまずい。 集中しなきゃイカンのだがまずすぎて焦る。 焦って乱れて余計にマズくなる。 平静を装ってはいるがとにかくマズい。 時間がない。というか完全オーバーワーク。 とりあえずマズさを吐いて少し落ち着こうと思う。 ああクソ…

どっちみち買うつもりだけどさ

http://www.smashbros.com/jp/movie/index.html どう見てもWiiのキラーソフトです。 本当にありがとうございました。(任天堂に) ネットワーク対応だったらパーフェクト過ぎる。 多分してくれるだろうと願う。

うンまァァ〜いッ!!

緑モスのロースカツバーガーは世界イチィィィーーッ!!! おごってでも味わってほしいほど美味いので、一度ご賞味あれ。 マジオススメ

ほんじつのおつかい

久々の晴れって怖いですね。3万チョイ使ってしまいました。 再来月のカード請求がどうなるのやら。 ・NDSライト(白) ・マザー3 ・オリヒカのシャツ2枚 ・D-LIVE14巻 ・からくりサーカス42巻 マザー3、第2章に入ったとこですが、のっけからマザーとは思えな…

ねんがんの

NDSライトをてにいれたぞ! なんか売ってたから衝動買いしちまったwwwwwwwwww母3と一緒にwwwwwwwwww

あえて言おう!(愚痴)

こういう言い回しは本来嫌いなんだが言わずにはいられない。 ずーっと前から思ってたが、何で女子供は電車乗ってすぐのところで立ち止まるんだ? どう考えても奥に詰めた方が自分にも周りにも楽なはず。 そのくせ、明らかに奥にスペースがあるので多少強引に…

MP0

う〜んと考えていたら、いきなり脳内が真っ白になって何も考えられなくなった。んで考えようとすると頭が重くなる。仕事中ごくたまにある事だけれど、これってMPゼロになった瞬間なんだろう。 チョコ一粒はMP10くらい回復させてくれる風味です。

【思考】専門職にとって

「コレって難しいですよね?」と持ちかけられる仕事は大概簡単である。 「コレ簡単にできますよね?」と持ちかけられる仕事は意外と難しい。 なぜか。 素人でも「難しい」と認識できるレベルの作業は、専門職にとってはとうに超えている壁なのだ。素人と同じ…

ああ待ち遠しい

一年ほど前、取ろう取ろうと思いつついつの間にか取られてしまったとある.jpドメイン。.jpは諦めて.ccあたりで取ろうと思う前に何気なくwhoisで調べて見たら、何とまァそいつの有効期限が今月いっぱいで切れるじゃあーりませんか。 もうね、切れた瞬間にかっ…

【MH2】最狂の獣

上位に上がって初めて相対する新モンス。 ドンドルマ育ちのサイヤ人ことラージャン。 http://pds-k3.com/mv/mh2_024.wmv ・なんだか離れてるのでひとまず忍耐の種を採ってパクリ ・そうしてる間にFULLさんがラージャンの麻痺に成功 ・みんなでフクロにしてる…

【MH2】おいでませ上位

遂に…上位到達ッ! 土日プレイヤーのボクにとってはヒジョーに長い道のりでありました。 ランク30の壁だったシェンガオレンも、4人がかりだとあまりにあっけなくカニ鍋にでき、思いの外アッサリと31に到達。 ひとのちからってすごいなぁとおもいました(棒読…

よくぞ言ってくれた

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=35098&media_id=2 遅すぎる気もするけど、これは大きな前進であるだろう。 http://ameblo.jp/lancer1/entry-10012353967.html このような記事もあるし、もはや韓国はならず者国家の表面を担う国と考えるべきだろう。あ…

地球タスカタ\(^o^)/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060512-00000009-kyodo-soci 地 球 滅 亡 回 避

結局土日も雨とか

ベジータにカッと雲を吹き飛ばしてもらいたい。 一足早い梅雨なんでしょーか。 一年でボクが最も弱体化する嫌な季節が間近に到来していると。ジューンブライドとか狂気の沙汰だと思いますハイ。 「梅雨」とか風流に書いた最初のヤツはかなりのUNCOだと思う。

PSUB

http://phantasystaruniverse.jp/beta/ ちょっとゲーム情報から離れてる隙に、いつの間にかPSUのクローズβが始まり、そして終わっていた罠。 PSUって当初2月か3月の発売だったけど、やっぱテストもせずにネトゲは出せんわなぁ。テストせずに出そうとしてた段…

RSSリーダー的存在

Web屋を長い事しているボクですが、今更になってようやくRSSリーダっていうモンをまともに使うようになりました。つーてもFirefoxのプラグインによるものなんですが。 「Sage」ってプラグインなんですが、それを見つけた時ボクは別にRSSリーダを使いたかった…

ソーマと言うとメガテンかスプリガン

キカさんところにあったオーラソーマリーディングという占い?がスゴイ面白いと思った。 カラーコーディネーター発祥か何やら知らないけれど、選んだ色の内容と順番で人間性やらが分かってしまうらしい。プチ当たってる気がします。 http://white-love.jp/13…

赤坂見附にて

マツケンサンバの口笛吹いてたらオバチャンにスゴイ凝視された。 一体何なの。

【MH2】上位への道

遂にランク30に到達し、上位へ進む狩猟試験が受けられるようになったワケです。 試験は過去最長5連発。 1戦目:ガノトトス 2戦目:ショウグンギザミ 3戦目:ディアブロス 4戦目:グラビモス 5戦目:シェンガオレン 休憩挟まないと疲れるとかどういうこと。 …

【MH2】ネカマ連中へ

http://opj.cc/mh/ 何かの参考に。 ゲリョスSシリーズの男女差はズルいと思った。

心も雨模様

GWのラストが雨ってどーいうことですかァァァン!? 明日は美術館にでも行ってみっかァと思ってたら、何か空模様が怪しくなってきたので天気予報見てみたら雨だと。 ガッデェェェーーム('A`)

mixiバ㌧

カテルから回ってきたよくワカランバトン。 こういうの量産してる人ってよほどヒマなんだろうな。 そしてそれをやる俺モナー。 (1) あなたのミクシィネームは?そしてその由来は? 「KaBuKi」 ネトゲ通例で使っているキャラ名。 由来は花の慶二の「傾奇者…

靖国参拝

というわけで靖国より帰宅しました。 GWって事もあり老若男女のほかに外国人も観光で結構来てるようで、アウツさんの日記にもあったけど、靖国には間違いなく英霊が眠っていると確信できるくらい不思議と安らぐいい場所でした。 特に遊就館、「護国」の何た…