2006-01-01から1年間の記事一覧

俺の涙腺も緩くなったもんだ

イキガミ3巻を読む。イキガミ 3 (ヤングサンデーコミックス)作者: 間瀬元朗出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/28メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (68件) を見る

最近の格ゲー事情

どこぞで見つけたMKフェイタリティ動画。 なんでメリケンは殺さないと気が済まねーんだ。これじゃゲームと残酷性の関連性をフォローのしようが無ぇなとオモタ\(^o^)/

本棚マキシマム

前々から気になっていて一気にガチ読みしたいマンガがあるのだけれど、既に俺の本棚ン中がパンパンだぜ。コミックラックと言っていい本棚なので、A4サイズのデザイン書籍なんかはマガジンラックから溢れかえりデスクに平積みだし、これの解消もしたい。 な〜…

FEZがヤバいくらい面白い

FEZ

4gamerを欠かさず見るネトゲジャンキーな諸君なら一度くらい目にしたことはなかろうか、FEZを。 ボクもつい4日ほど前になにげなく始めてみたのだけれど、これがもう俺の好みにドンピシャで最高に面白いです。

MENSETSUせよ!

MENSETSU終えてヒルズノースタワーのタリーズで一杯。 雨スゴ杉で出たくないので取り急ぎ。 以上携帯にて。以下帰宅後続報

ゼルダ完

ゼルダTWP、無事エンディングを迎えました。 クリア後にゼルダの評判を改めて見て周ると歴代最高と評している人が割といるようで、演出面はなかなかのモンでした。

きのー

サァサァ皆さん、昨夜の大性夜祭はいかがお過ごしでしたでしょうか。 来年の9月10月のお子さんの命運を決める大事な…とここまで書いて、弟が10月生まれであることを思い出しイヤなイメージが脳裏を横切ったァァァァン!!アーッ!助けてマインドアサシン!!…

アンサイクロペディアがおもすろい

Web

ウィキペディアと対極(?)をなすアンサイクロペディアがおもろい。 かなり地元 俺含む ネ申 お隣さん 全米が泣いた 半ズボン あああああああああ ※マジメに読むと精神を害するおそれがあります。俺みたいに。 今日のシレンは3回目の冒険にして太陽の大地制…

本日もお面接

溜池山王にて某社の最終面接を受けてきました。 ここ数年間、色んな企業の面接を受けてきたワケですが、初めて「面白い」と思えた面接だった。面接を楽しめるなんてスゴイわァと思った。終了後に職場の案内も軽くされたので、掴みは上々に思えますハイ。 来…

硫黄島からの手紙を観た

まず、この映画がイーストウッドら米国人の手によって作られたことを評価したい。本当の日本の姿は、日本の外にもしっかりと伝わっているのだと。そしてこの映画により更に広まってくれるものなのだと。 逆に言うと、今の日本で作られたらこうは行かなかった…

二足早く年末休暇

来週より有給消化に入るわけです。ええ、退職です。一年以上働いてきて、莫大な量をこなすだけのマラソンのような仕事をし続けるも、切磋琢磨できる環境でもなく、会社の業態と運営しているサイトの性質上また来年も丸一年大差なかろうと思い、より着実な成…

年賀状をちょっとスタイリッシュに。

はてなには、ほんのちょっと役立つ記事を書いている人がたくさんいます。なので、せっかくだから俺もほんのちょっと役立つ記事を書くぜ!解像度が低い画像しかなくてしょーもねーんだよォォッ!って時に俺がよくやる手法。用意する道具 フォトショ Flash イ…

アッー!!!!!!!!!!!!!!!!!

Googleブックマークがキレイサッパリ消えた\(^o^)/ 昨夜変な感じでいきなりログアウトしたのだけれど、それが原因なのだろうか。正直キツイ\(^o^)/

長野時計店のコピー(言霊)

こちらより引用の引用。 ぜひ広めたくなった長野時計店のコピー。 『にんげんの時間』 ひとりがすると1時間かかることを、 ふたりでやれば30分で終わる。 ひとりがすると1ヶ月かかることを、 30人でやれば1日で終わる。 人類が何千年かけても まだできないこ…

くらこん

Wii

買い物ついでに近くのゲーム屋を覗いてみた。 最前スペースにWiiソフトに周辺機器がズラーッと。ボクの視界にWiiポイント5000P付きクレイジー・魂斗羅、略してクラコンが入ったのです。 やっぱクラコンあった方がいいよなァ〜、5000ポイント付きで1800円お得…

今日のお買い物

モンスターハンターポータブル 2nd SANYO eneloop 充電器(Wii用) DESIGN BOX 02

リクルートもうまくやるもんだ

Web

http://www.r-agent.co.jp/pr/1201/ Webデザイナーなら1万相当の商品が確実に頂けるらしいキャンペーン。 ええ、モチロン登録しましたよ。 フォームから登録した後、実際に電話をかけて本登録をしないとダメだけれど、Web屋なら確実に分かる、というより分か…

学ぶシリーズから学んだ

最近各所で人気を呼んでる、ジャンプ系コラの学ぶシリーズ。 フリーザ様に学ぶフリーター問題 セルゲームに学ぶ「再チャレンジ支援税制」 孫一家に学ぶ「就職氷河期」問題 三井寿に学ぶ派遣社員問題 戸愚呂面接官に学ぶ中途採用基準 かなり分かりやすいとい…

お面接

本日、人材紹介を介しての初の面接を受けてきた。 職歴に続いて今後のキャリアプランと、完全即戦力向けの内容から問われたため、考えていた志望動機を言い忘れてしまうなど、あらかじめ立てた台本とは離れてしまったけれど、何となく好感触で自分からも好印…

Google Readerがステキ

Web

今さらな話なんだろうけど、RSSリーダもGoogleにしました。 http://www.google.com/reader/ まだ試験中のためか若干重い気もするけど、後々を考えてWeb系ツールをGoogleで統一する方向。スゴイ量がドカッと表示されたりするので、さっさと慣れて使いこなした…

EQテスーツ

http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm カテルからの出題。前にもやったことがあるのは間違いないんだが、サッパリ覚えてないのでもう一回やってみた。 状況判断力[72点] 情報が多ければ正しい判断ができるけれど・・・・・。あなたの状況判断力は、か…

[wii] Wii二日目

今日はひたすらゼルダをば。 攻撃するためにリモコン振るのに、最初は正直「ダリぃなコレ」とか思ったけど、慣れてくるとチョコチョコ動かすだけで剣が振れるようになってきた。ようやくハイラル平原に出れて世界広がりんぐって感じ。 公式サイトのナビゲー…

Wiiレポ

wii

箇条書きで書いていきます。ハイ。 とりあえず開梱。新ハードの開梱はいつもドキドキする。 繋げて電源ON。リモコンの名の通り、コントローラからもON可能。 初期設定。本体名や日付など。 ゼルダもいいけど、まずはWiiそのものの機能を試してみたい。 ここ…

ゲットだぜ

wii

一般と分けるため、30分早くのオープン。無事ゲット。はじめてのWiiとパンヤも気になったけど、ひとまずゼルダのみ。 スタバで冷えた体を暖めてます。

行列実況

一時間寝坊し、6時半に家を出て、7時過ぎに地元のトイザらス到着。先頭集団とか寝袋とか気合い入ったのもいて、ズラッと並んだ行列を見て危機感を感じたが、最後尾の係の人に名前を確認され、名簿をチラリと見るとまだ170番ほど。312台入荷との事で、間に合…

明日のご予定

午前5時起床 午前8時出社 正午、地元のトイざラスに問い合わせ当日分アリ→問題なし当日分ナシ→同僚数名の新宿組に 猛烈に働く 8時までには退社 帰宅、決戦準備。ホカロンを忘れずに。 徹夜で並ぶ 夜中零時までが勝負と思ってる\(^o^)/ 市川市民、ヘタする…

あなたのWeb 2.0度は?

Web

http://www.soriq.jp/web20.html もう耳タコ杉のWeb2.0度を測ってくれるらしい。 あなたのWeb 2.0度は以下の通りです。 総合点数 [ 85 ] 第五段階 あなたはWeb社会でのリーダー的存在です。 周囲にはWeb関連で戸惑っている人達がたくさんいます。そう…

[ネタ] なにかがおかしい

色々とおかしい。 普通に日本語喋れそうな声優もいるにも関わらず、不思議な日本語で展開されているのがステキ。声優さんってのは台本にケチ付けられないんだろうか。コォバヤースィー コォバヤースィー「それはまだ、分からない!」→「グスッ、ヒック」のコ…

[memo] 明日のために002

レンガを組み立てている3人がいました。通行人が聞きました。「貴方達は何をしているんですか?」 Aさん:レンガを組み立てています Bさん:壁を完成させるためにレンガを組み立てています Cさん:教会を完成へ導く上で土台となる壁が必要なのでレンガを組み…

[game] ゲーム検定

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index.html いやー…思いのほか難しかった。 10代のチビッ子達じゃ30点行かないんじゃないかな。 +++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は64点 全国平均 53点 全国順位(11月29日 1時現在) 15852位(11377…