2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

未来の自分へ

web

最低でも1年後に、対象のアドレスへメールを送るMailFreezrというサービス。 この手のサービスは今までも何個も見てきましたが、今まではスルーしていたのだけれど何となく初めて利用してみました。 とりあえず1年後、3年後、10年後の自分自身に対してメール…

tumblr

web

ずいぶん前に垢とったものの、使い道がわからずホーチミンしていたタンブラーですが、最近になってWebスクリーンショットつきのWebクリップ的なものを使いたいなァ〜と思うようになった矢先コイツを思い出し、あ〜らいくらでもカスタマイズできるんじゃなァ…

常用ガイ漢字

いわゆる「所謂」とか。 正直ボク、所謂を数年前まで読めませんでした。というかいまだにこれは「読めなくていい漢字」だと思っています。 ボクが読めなかったから、というわけではないですが日本人で「所謂」を読める人って何割いるんでしょう。4割?3割?…

ティーンエイジミュータントボクサータートルズ

もう各所で批難轟々なのでそれらが全てだろうけど、あの一家もなんでボクシングに固執するのかね。 プロレスだったらエンターテイメントとしてキャラも活かせるだろうに、なんで真摯なスポーツの世界に入りたがるのかね。届かないものに対する憧れかな? あ…

MT4でテンプレートが勝手に増える

mt

題目の通り、MT4でインデックステンプレートとモジュールの新規作成を行うとなぜか同一のテンプレートが勝手に二つ生成される。 わざわざ消さないといけないのですごく面倒。なんなのコレ。