2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのなつやすみ

今日の業務がおわれば、ぼくのなつやすみがはじまる!!!●暫定予定(やりたいこと含む) パセラ行く、ゼッタイ! グッドデザインエキスポ行く、ゼッタイ! ggg行く、ゼッタイ! 快適なネカフェ泊したい mixiOpenIDの認証テスト程度のもの作っておきたい キ…

MT4.2メモ

mt

MT4.1から4.2にアップグレードしたメモ。 パフォーマンスは向上されてる UIは余計なクリック数が大分削減されて使いやすく テンプレートのアーカイブパスを長々と記述してるとテンプレ一覧画面が崩れる ファイルアップロード時などIE6での表示崩れっぷりは相…

自己証明

スーツは「それがどういうものであるか」と、多くの場合作品の本質を量ろうとしない。というより、量れるほどの経験・知識・目が無い。専門家でないのであればそれは当然のことであり批難するべきことではない。俺だってキャッシュフローに関することは全然…

書体美

web

なんというか、久々に「くやしいっ…!でも…!」な感情を得た。 フォントパーク。この業界じゃおなじみ中村勇吾氏作。スゴい。とりあえずスゴい。 モリサワ製フォントを文字通りちぎっては投げ、ちぎっては投げ、様々なモノを描くことができる。 俺みたくフォ…

DP1撮りため一部

正直腕がヘボヘボでとても見せられない写真ばかり(謙遜とかでなくガチ露光とかで本気で見せられない)なのでホントごく一部。 地元駅前ニャンコ サービスカット キリッ 東京湾クルージングの時 吾妻橋 勝鬨橋DP1はどうやら超広角のカメラのようでして、液晶…