非マカー的見解

こんにちは、今日も元気なカブキ君です。

(自分で「カブキ」言うのハズかしいなぁ…)



今日の昼休み、いい加減4GiPodのシリコンカバー的なモノが出ててもいいんじゃない?なノリで、事務所から徒歩5分のアップルストア銀座へ。(マカーに対する自慢)

そしたらあったんですよ、狙ったワケでもないのに。巷のナウでヤングな人達で噂のiMacG5が。



発表されてからアップルのサイトで見て、確かにコリャいいデザインだワイなどと呑気に思ってたんだけど、実物を見てみると…デザインもさることながら、まず音がほとんどしない。静音も一つのウリらしいけど、実際本当にファンの音が全然しない。そんでもって凄い軽い。実質、液晶モニタにマザーボードがくっついたようなもんだから当然だけど、この重量一つで済んじゃうのは凄いなぁ。



ここまでミニマルデザインを徹底されてしまうと、アップル嫌いなボクですら物欲を刺激されるてまう。ま、iBookですら今じゃほぼDVDプレイヤーと非常通信手段としてしか使ってないくらいだから、必要無いんだけどね。流石に高すぎるインテリアだ。