鉄ケェェェェン

やってきましたよ、鉄拳5

早速カード買おうとしたら、券売機にカード詰まってて店員さん呼んで出してもらうとか、初っ端からハプニングも起きたけど、なかなかイイ調子でプレイできました。



迷いもせずにレイを選択。

なんと言うか、4より若干動きやすくなっている気がした。五形拳の移行時や寝際をよく潰されたりしたので、あんまり遊びすぎも良くないなァと反省。



飛鳥は準と同じだからまぁいいとして、フェンとレイブンは全くの新キャラなので対策未知数でちょっと怖かった。あと花郎の不思議飛び蹴りを防ぐタイミングが掴めなくて何度も食らってしまった。



しっかし、フェンは剛系中国拳法の重々しさ出ててカッコいいなぁ。コイツも使いこなしたいところ。



リングネームは当初「傾奇レイ」にしたけど、カード単位じゃなくてID単位での登録名だったようなので「傾奇ング」で通すことに。夜露死苦ネ!



ラスボス超マッシヴ。