ご多分に漏れず

DQ8をやっているわけですが。



ウン、なかなか良いんじゃないでしょうか。起伏があり広い3Dマップになったことで、最初かなりDQとは別物に感じたけど、何のことは無い、これは確かにDQだ。現代RPGが切り捨てた素朴な部分を残しているというかそんな感じ。



RPGの戦闘システムで最も好きな、メガテン3&DDSATのプレスターンバトルに慣れてるおかげで、戦闘はかなり地味に感じてしまうけど、FFなんかに比べると結構シビアな状況に陥ることが多いので、意外と気が抜けない。ていうか今までのボス戦で全部で主人公死んでるし。ヤンガスだけ残ってるし。

ストーリーはまだ何とも言えんけど、7よりはマシな予感。



まぁとりあえず、仲間になったばかりのゼシカの乳はすごいし、古参DQファンや乳好きはやって損はないと思うんだな、ウン。





★今日の鉄拳★

フェンを使い始めた。

フェン道の覚悟を決めるため、カード登録で。



結果、6勝8敗

新キャラなんで負けがかさむのは当然。

二桁後半くらいまで負け続けても頑張ろうと思う。