師走なわけだが

今年ももうあと一月なワケで。



なんと言うか、4月に今の会社に入ってからあっちゅー間だった。光陰矢の如しっぷりに時間がスッ飛んだ。それに気づいて正直怖い。ボクも来年で25。4半世紀生きてきた事になります。多分人生の3分の1くらいの節目です。エッ、あと3分の2しか生きられないの。そう思うと怖い。後ろを振り返ってるわけじゃなく、先を見据えた上で怖い。



何か幸せになれる気がしない。



というかボクの人生哲学の一つなんですが、「ヒトとして生きるか、人として生きるか」ってのがあるんですよ。



ヒトとして素直に幸福を求めること。

人として理を持って道を成すこと。



ボクは正直な話、「道を成す」=「幸福」ってことにはならないと思ってるんです。まぁ必ずしもそうとも限らないかもしれないけど。

二兎を追うものは一兎も得ず、どっちかを捨てなくちゃならない。というより、どちらかを捨てたほうが手っ取り早い。けど、どちらの方が良いって事もない。最終的に自分で決め、行き着いた方が一番いい結果なんだ、ってぇ事です。



ボクは「人」寄りの人生を歩いてきている。けど実際そこまで自分は求道者なわけじゃない。上には上がキリないほどいるわけで、自分のいる世界ではおそらく中の下以下だろう。



まァ幸か不幸か、掴み所の無い性格のおかげで、自分の道はまだ一本に絞られきったワケじゃないし、猪木も言ってたし取りあえず行けば分かるか。





イカンね、年末になると杞憂癖が出るね。なんかまとまってないし。

とりあえずウンコして寝るよ。