ヾ('A`)ノ゛

昨日、服欲しさに久々に幕張のアウトレットモールに出向いた。



何ともはや休日のアウトレットモールじゃ、ブランド店だろうが何だろうが、どこも奥様攻勢により服が見荒らされてしっちゃかめっちゃかで、買う気が失せましたよ。

やっぱ良いモンが欲しいって時に、少しでも安くなんて貧乏根性出すなって、神の声でしょうか。





ところで世間一般はボーナスボーナスとウハウハになってるところでしょうか。そうでない会社が多いのが一般なんでしょうか。いずれにしろ、ボクもボーナスで早くウハウハしたいところです。



ところがウチの会社は、未だに音沙汰がありません。何なんでしょうか。6月に、まだ入社して2ヶ月ではあったけど、お情け的なボーナスは貰えました。むしろ入社してスッカリ半年なんて消化し切った今回のボーナスこそ本番。先輩営業社員も「そろそろお達し出てておかしくないんだけどなぁ…」とボヤく。走る戦慄、感じる不安。



宣言しよう。

ボーナスが出ないって事になったら、俺は会社を辞める。



そもそも、今のご時世しっかりとボーナスが基本給3ヶ月分出るというのが、今の会社に応募した動機なのだ。これが万が一出ないとなると、れっきとした契約違反だ。今の会社に対しての愛社精神など微塵も無い、払いが悪いなら即抜けるまで。

社長が剛健実直な性格なので、なんか実際強気なノリで支払いを踏み倒されそうな雰囲気の会社なのである。ああ、それじゃ剛健ではあっても実直じゃねーな。





こんだけクダ撒いてちゃんと頂けたら、社長に罪悪感が…いやいや、社員として当然の権利を主張したまでだっつの!



あとククールがヤリチンのくせして弱すぎ。@Lv24