アバタール厨ナー痛

やってます。

http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/ddsat2/



と言ってもまだ6時間程度しかやってないんですが、しょっぱなから前作よりバリズム(カニ味)な感が前作より増していて、ブラックな感じです。生きるために喰う、その是非を問うような。まぁ前作の「喰う」設定・システムが、ただのキャラ育成システム以上に成りえなかった反省なんでしょうか。

あと当たり前だけど、前作をクリアしてないと話が全く見えないノリ。というか最初っから2枚組みで作れと。



なんというか前作の時点で分かってることだけど、悪魔合体無いとスンゴイ普通のRPGなんだよなー。インド的仏教な雰囲気はいいんだけどねー。



とりあえずゲイルはカッチョいい。