三国系

マ?マイルーラ?ハイドゥラ?とかいう彼が三国デッキを晒してたので、公平を期すためにボクも。



●デッキ1「君主とジジイとイケメンと」



構成:SR劉備・R黄忠姜維・R趙雲

兵法:蜀の大攻勢



槍3人を前、黄忠を後ろに置き、初期配置は左端か右端。

開始で劉備趙雲を城に向かわせ、敵と接触した瞬間に大攻勢発動。圧倒的武力で敵を壊滅させ、相手の兵法が再起じゃなきゃここで勝利。前衛3人は知力も高いので伏兵NP。



相手が再起で向かって来た場合、城に張り付く劉備趙雲を処理しようとしたところを姜維で挑発。



至って速攻型デッキだけど、復活が二人いるのと、劉備黄忠の計略が強烈&姜維の挑発で中盤以降もイケたりする。相変わらず弓ダクデッキに弱いので、じじいの代わりにR馬超いれたほうがいい気がする今日この頃。







●デッキ2「パパと黄色い仲間達」



構成:孫堅司馬徽周倉張梁・刑道栄・程遠志張宝

兵法:再起の法



孫堅司馬徽の、ごくありがちな教え天啓デッキ。チョイ前まで呂布で教え無双してたけど、おバカな呂布周瑜に睨まれっぱなしで(俺が)泣きベソかいたので孫堅パパにした。司馬徽の教えには必ず張宝も入れて落雷との2択で。

弓ダクには全く負けない。





http://www.geocities.jp/ritz_berry/movie.htm

↑のサイトの頂上決戦リプレイがスンごい参考になるの。

三国志大戦に興味のある人もゼヒ。



まぁやった事ない人には動画見ても意味わかんないだろうけどね('∀`)

こういう忙しいゲームなんですよって事でハイ。