ルーク降臨

本日0時ごろより、ナブーのシードで同盟NPCが異常発生する事件が。そのちょと前にタトゥイーンのベスティンにベイダー卿が現れたりしてたのは、同盟が活発化してきたって事だろうか。



同盟のシップから、今週のビックリドッキリメカよろしくガンガン湧き出す同盟NPC。一匹あたりのCLは25と全然ザコだけど、ヘタなところに一発入れると30発ぐらいのブラスターが光の束となって一瞬で対象をエグり殺す恐ろしさ。



この機に乗じて普段どこかでヒキってる公開同盟メンも、祭りに参加しようとやってきた公開帝国メンを本気MAXで虐殺してたよ('∀`)





突如現れた肝心のルークは、「LUKE SKYWALKER」と書かれてなきゃ誰も気づいてくれなさそうなくらいショッパイ面だった。







#####本日の三国志大戦#####

呂布他勢デッキのみで9戦6勝



6勝のうち2勝は、今をときめく悲哀デッキなんですが、流行に乗じて使ってるだけの悲哀は大して強くないって事がわかった。とにかく甄皇后をマンマークして、踊られたら即一点集中落雷or天下無双で突撃を徹底してたら比較的余裕で勝てました。

相手は陳羣やら荀紣やらで悲哀後のサポートカードばかりなケースが多いので、甄皇后さえ瞬殺できれば総武力で押せるってワケです。



そろそろ他勢の大攻勢覚えてもいいはず('∀`)