道産子キムチ

先日スーパーにて。

「北海道で一番売れてるキムチです!」のポップがやたら目立ったので、辛い物好きのボクは誘われるがままホイホイレジへと持って行っちゃったのだ。



ボクは梅干やキムチだけでごはんを食べるのが好き、というかまぁその節約術なんですが、他にも豆腐が好きだったりとにかくナチュラルな味付けが好きなんです。サラダも塩と荒挽き胡椒だけで食うのが最高です。



帰宅してごはんチンして、キムチを口に運ぶ。





(;'A`)< 甘い…





何なんだこりゃ叫びたくなるほど妙に甘い。北海道の人々にとって「キムチ=甘い」がデファクトスタンダードなのでしょうか。そこら辺は道産子に聞きたい。



安っぽい梅干にもよくあるんですが、ボクは漬物の類に不自然な甘さを加味したものがすごく嫌いなんです。キムチや梅干が甘いとか、どういうセンスなんだよ一体とボクはご立腹です。辛い・酸っぱい、それだけでいいじゃないか!!!



でも実際のところ、本当にうまい梅干ってのは高いものじゃないとなかなか出合えないのが悩みのタネ。





今日買ってきたキムチは普通においしかったですハイ('∀`)