【EQ2】Players SUGEEEEEEEE

昨夜ラード君に教えてもらって初めて見る気になったんですが



http://eq2players.station.sony.com/jp/guild.vm?guildId=554401&sessionServerID=gOPEyIAeAdIUk3xK

アカウント管理のStationが提供してるEQ2Playersのウロボデータ。

スカウト多杉の俺TUEEEEギルドである。



UOでもMyUOといったキャラやギルドの検索サービスはあったけど、コレはそれを遥かに超えた異常と言えるほどのサービスでちょっとビビりました。

ログインすればキャラクターごとの装備品や色んな記録、いつどこでレベルアップしたかなんてデータまで集積されていて、コレは個人情報保護法案に違反汁!謝罪汁!ってレベルである。



何より新鮮だったのが、ログインしてればブラウザ上からゲーム内のギルドチャットに参加できるって事。もうこの気合はMMOのNo1狙ってるだけの事ではある。Web屋としては技術的・発想的にうなるものがあった。





http://www.4gamer.net/news/history/2005.11/20051111193412detail.html

何か七日間だけ初心者エリアで遊べる体験版も始まったらしいので、とりあえず動くかどうかだけでも試してみたい人はどうぞ。