帰ってきたゲイムバツン

2度目の可能性大のゲイムバツンがラード君より回ってきました。いつ書いたか調べるのもマンドクセなのでやってみようと思います。

前回と変わってるかも知れないしネ!



■Q1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量



UO

・SWG

・BF(1942、V、2デモ、各種MOD)

・EQ2

・フリースタイル

・ギルティ

・MA○E+R○M

・XileRO



なんかもうイッパイ。

やってないのもイッパイ。





■Q2.今進行中のテレビゲーム



ワンダのハードが半ばで放置中。

ACLRの達成度60%くらいで放置中。

PSPベストで出たACFFオモシロス。



通常版ACFFに自分で動かせるモードも加わったけど、意外なことに自分の思い通りにAIが動いてくれるように調整する方が楽しい。あとACバトルをモータースポーツのように行う世界観が凄くイイ。各社企業のロゴもカコイイ。





■Q3.最後に買ったテレビゲーム



テレビと言っていいかワカランけどACFF。

ほんとにテレビならワンダ。





■Q4.よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのゲーム



ICO

前回も間違いなく語っただろうけどゲームの美が凝縮された神ゲー。やればわかる。



ゼルダの伝説 時のオカリナ

同じく神ゲー。やればわかる。



UO

何だかんだで垢残してます。ご長寿ゲー。



MARVEL SUPER HEROES

リア厨の頃にスパイディーのスパコン、マキシマムスパイダーを見た瞬間に脳内に電撃が走り、おかげでスパイディーファンになりました。未だにM○MEとか○AMEとかでたまにやります。



・EQ2

そんで現在進行形。

Lv制だけど流石はLv制MMOの雄、膨大なクエストをこなしているだけで自然にLvが上がる仕組みであり、尚且つ先行プレイヤーも後発のプレイヤーのLvに合わせるシステムなどもあり、置いてけぼりせず一緒に楽しめるなど配慮が細かい。Lv上げ嫌いのボクチンでも難なく遊べると言えば判りやすいでしょうか。





■次の5人



ディフェンスに定評のある傾奇がなんとかします。

たぶん周りのゲーヲタには回しきってるのでディフェンスします。