新場所

さて月曜日から新たな仕事が始まったワケだが。



今まで製作一辺倒でダウナーな職場になれきってたおかげか、多数の営業さんと部屋を同じとする職場にチョイと気疲れ。いや会話とかは普通にしてたけど、バリバリ仕事やってて気合の入った営業姿勢に湯当たりしたような。まぁ慣れなんだろなー。



新たに加わった仕事カテゴリが動画編集。



Premiereでシコシコやってるんだけど、動画を見聞きしながら逐一作業し、それをムービーに落としてエンコードするので単純に時間がかかる。フォトショなら一日丸8時間対面していても疲れないけど、3時間もやってるとドカッと疲れがくる。まぁ不慣れな事やってるからだろなー。



でも前々から動画編集もやっておきたいと思ってたし、スキルの引き出しが増えていい感じ。



ていうかこの疲れは壮絶なる眼精疲労。新しい職場はやったらコンタクトが乾きます。今は自宅だけメガネだけど、金が入ったら外用メガネを買おうと思う次第。



夜遊ぶ時間がゴッソリ無くなりそうなオカン('A`)