食問題

最近、パスタを茹でて缶詰ソースをブッかけるだけ&野菜ジュースばかりで暮らし続けていて、死んだりしないかちょっぴり不安のカブキです。いや、栄養バランスは取れているはずだ、ウン。





さて、赤坂で働くようになって2ヶ月近く経ってきたわけですが、俺はラーメンが割と好きにもかかわらず、最近は昼ほとんどラーメンを食いません。それはなぜか。赤坂周辺のラーメン屋がほとんど気に食わないから。



都内ラーメン屋で流行ってるんだか知らないけど、あの異常に細い麺。アレがムカつく。なんなのあの麺。蕎麦より細いとか何なの。食感は悪くないけど全然食った気しないし。そのくせ赤坂プライスはしっかり取られるし。全く一体何なの。



俺はもっとモッチリした昔ながらの麺が食いたいんだ!!!



今思うと前の会社の近くにあって良く食いに行ったラーメン屋、銀座という場所にもかかわらず600円でしっかりウマいラーメンが食えたんだよなぁ…たまに餃子サービスとかもしてたし…

ラーメンに限らず赤坂は全体的に、高い・遅い・微妙の三拍子です。







うまい魚とか食いたいです。