ああ下らない

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=28353&media_id=2



結局こんな曖昧な内容。

韓国との会談を開いたことによる確かな結果は、国税がムダに使われたという事実のみ。後々「日本が〜」「韓国が〜」となるのは目に見えてるんだから、白黒ハッキリさせとけっつーの。いや白黒もクソも日本側には白しか在り得ないはずだったんだが。



竹島調査を見送ったという事は、竹島問題をはっきり知らない国際的第三者視点で見れば「日本に何らかの非があるため中止した」としか映らないだろう。これはヒジョーに危険だ。



海底地名の提起阻止を名目に、国際的に竹島を紛争地域として認識させるのが暗黙の狙い、というか間違いなくできたはずなんだけど、マジで提起阻止だけだったんだろうか。韓国は「適切な時期に推進する」とか言ってるワケで、今月がダメなら来月中ごろに推進しちゃうかもね。







<丶`∀´>< 独島は我が領土〜



とか言うなら国際裁判で名実共に日本から領有権を勝ち取って欲しい。