RSSリーダー的存在

Web屋を長い事しているボクですが、今更になってようやくRSSリーダっていうモンをまともに使うようになりました。つーてもFirefoxプラグインによるものなんですが。



「Sage」ってプラグインなんですが、それを見つけた時ボクは別にRSSリーダを使いたかったわけでもなく、「さげ」と読んで2ch的な何かかと思って見てみたらたまたまRSSリーダプラグインだったというオチ。ちなみに読みは「セージ」らしい。いやこう読むのが普通なんだろうけど。



このSage、まとめページができるくらい便利。

http://firefox.geckodev.org/index.php?Sage#d995f212

いやこいつが便利というかRSSリーダっていう物自体が便利なのかも知れんけど、初めて使ったボクには便利なモノなんです。



Sage表示のスタイルも自分で自由に作れるので、デフォのスタイルがイマイチに感じたボクはホイホイと作っちゃったのだ。

http://pds-k3.com/other/sage_style.css



ボクのCSSのクセを見たい奇特な人はどうぞ。







※画像は某ブログのタイトルまんまもアレなんで一部モザイク。