職場より気分転換

「スロースターター」って言葉は基本的に負け犬の遠吠えだと思ってんだけど、それでもど〜にも俺ってスロースターターな気がするんだよなァ。

8時過ぎたあたりから頭が冴え渡ってきやがる。単に終電までには終わらそうとする本能が働き始めるからなのかも知れんけど。



とりあえずですね、一人でやるべきでない仕事を一人でやってるんですよ。サイト全般のデザイン。同業他社はですね、リクナビとかそんなんですのよ。まぁデザインだけであって構築までやろうものなら死ぬっつーか物理的に無理なんですが。



表層的なもんなら勝てるところもあるんだけど、流石は巨人リクルート、情報量や内包するコンテンツを含め全体で見たらどう足掻いても勝てない。かといってサジを投げるわけでなく、別の道でやりますよ。こうニッチにね。ニッチに。

まァやれるとこまでやりますかねハイ。







http://www.zoff.co.jp/

全然関係ないけど前々から気になってるメガネ屋。

異常に安くてデザインも悪くないから気になってるんだけど、どーなんだろうか。まぁいくら技術の集約による製品とはいえ、生産の効く細い金属や薄いガラス程度でウン万取ってるメガネ業界がおかしいと言えばおかしいんだが。