つまり「Web」ってそういうこと

まずは「PSU サーチ」でググれ。



ええ、ワタクシのPSLがオープン三日にして三位に付きました。

これも日々、シコシコシコシコとオナニーにも等しいSEO対策を考慮した賜物であると、自分の行動が確かな結果に繋がり、個人的にかなりの快挙でヒジョーに満足しているのです。







上位二つに負けてる理由が被リンク数と開設日数以外見当たらないので、食います。絶対に。射程距離内に明確な敵を掴むと俄然燃える。







ところがドッコイ、「PSU 検索」だと全くヒットしないのです。これはタイトル内に「検索」というワードを入れていなかったため。なので急遽こちらも食おうと入れたワケです。



それで前者が下がったらまた考えるとする。









つい昨日まで、「Web」っていうのは星の数ほどのサイトたちが繋がりあって、受動的に生まれる存在だと思っていた。しかしこうして結果を出してみると、自らのテリトリー内で網の目のリンクでクモの巣(Web)を貼り、餌となる閲覧者を引っ掛けるという、小規模ながらも個でWebを成すこともできるんじゃないかなァと、こう掴んだワケです。





そう気づいた瞬間、脳内で「タラララッタッター」とレベルの上がる音がした。今ならもう三流Web屋と自称してもいい気がする。



10年以上も前に、スパイディーに一目で魅せられたのは必然だったのかもシレーヌ





残りの目標

・半年以内に「PSU」でGoogle1ページ目

Googleランク5