千葉県民は戦闘民族だ!なめるなよーッ!

キカさんから回ってきた、何とも不思議な哀愁感ある千葉県バトン。千葉県民だしせっかくだからやってみる。


◆1、千葉県のどこにお住みですか?紹介も兼ねて。
日本一梨が取れる市。鳥取とかメじゃない。
江戸川またいでTOKYOなので変なエリート精神がある。


◆2、東京ディズニーランドの名称が気に食わない。
実際のとこ「千葉ディズニーランド」だと牧場感丸出しで締まらないのでTOKIOでよいと思う。


◆3、ジャンケンであいこが続くと「しょっしょっしょ!」
普通に言う。


◆4、千葉ロッテより巨人が好きだ。
普通に巨人。


◆5、キムタクが東京出身といっている気持ちが分からなくもない。
郷里をのけものにするチムタクは死んだほうがいい。


◆6、茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている。
南房のほうがヤバい。
TOKYO具合でもTOHOKU具合でも千葉が勝っているッ!


◆7、京葉線海浜幕張駅とは対照的な総武線幕張駅の寂れ具合がちょっと悲しい。
免許センターがあるので総武線幕張は数年に一回利用するけど、ハイテク感満載の海浜幕張に比べたら確かにヤバいくらい寂れてて哀愁漂う。免許センター無かったらオワタ\(^o^)/


◆8、近所にマルエツジャスコがある。
普通にある。


◆9、春の選抜高校野球は嫌いだ。
どこが勝とうと面白い。


◆10、高校サッカーといえば市船が頭に出てくる。
普通に出てくる。


◆11、東京ドイツ村に行ったことがある。
禿しく初耳。

千葉ってさりげなく色物系テーマパーク(?)が多いんだよなァ。


◆12、県外から千葉県に入る大河を渡るとき何だかほっとする。
小岩越える高架線を渡ってるとたしかに安堵感が…!


◆13、田舎もんだとは決して思っていない、基本的に自分は東京人と変わらないと思っている。
東京人…だと!?断るッ!

なんつーかこれこそ田舎者根性だと思うんだが、港区で働いてるせいかそういう人間を見る機会が多いだけなんだろうが、東京人は即物的でイマイチ心が貧しいんだよなァ。まぁそういう人間のが少ないってのは分かってるが。
でもやっぱオラぁ田舎モンじゃなかっぺよ。


◆14、埼玉を仮想敵国と思っている。
ンハッ!あ〜んな団地しかない県なぞ放っておいても無害無害!
千葉の空港・テーマパークは日本一ィィィィ〜〜ッ!


◆15、小4の社会科の教科書は「すすむ千葉県」
チビッ子時代の教科書のタイトルなんて…覚えているわけがないでしょーがッ!


◆16、羽田空港に向かう飛行機で県内上空を通過しているとき、成田で降ろして欲しいと思う。
まったくそう思う。
というか成田のほうが使用回数多いです。


◆17、日本の空の玄関口を羽田にしようとする扇千景が許せない。
即刻核を落とすべし。


◆18、都内でのんでいると仲間と終電の時間があわない。
京成線ユーザーですので、23時半を切るとアウトです。
俺「ごめwwww終電wwwww」
同僚「早漏wwwwバーローwwwww」


◆19、千葉市が県庁所在地であることを疑問に思う。
いや、ウン、まぁ…千葉県だけに千葉市でも…いいんじゃない?
傍目的には船橋市のがイケてる気がしないこともないけど…


◆20、旅行先でどこからか聞かれて、東京もしくは東京の方と答えてしまって自己嫌悪に陥る。
普通に「千葉からの出品です」と答える。


◆21、買い物はもちろんららぽーと
ニ ッ ケ で す が な に か

でも服は新宿。(都営新宿線で30分)


◆22、あなたの素敵な千葉県民にバトンをまわして下さい