リクルートもうまくやるもんだ

http://www.r-agent.co.jp/pr/1201/
Webデザイナーなら1万相当の商品が確実に頂けるらしいキャンペーン。
ええ、モチロン登録しましたよ。
フォームから登録した後、実際に電話をかけて本登録をしないとダメだけれど、Web屋なら確実に分かる、というより分かってないとダメな質問を4つ出されるだけなので、大した手間じゃないです。参考に言うと、「ヘヘッ、HTMLなら分かるぜ!」って程度じゃ多分無理。


ただ、一つ納得いかない問題があった。


(^^)「彩度や明度で色を表す方式をアルファベット四つでお答えください」
( 'A`)。oO(四つ…?HSBかHSVの三つじゃねーのか…?)
( 'A`)「ん〜…H、S、B…Vですかね?」
(^^)「申し訳ありません、不正解となります…」



これおそらく答えは減法混色の四つ(一応答えは書かず)くさいんだが、問題が悪い。悪いっつーか間違えてる。オペレーターさんは何も知らなそうだから悪くない。問題書いたヤツが悪い。
どうせなら「主に紙媒体で使われる減法混色を表すアルファベット四つは?」とかに変えて欲しい。減法混色って単語なら素人どころかポッと出でも意味わからんだろ。でもまぁ4問中3問正解ならOKらしいので通りました。

ブツはFAVOをチョイスしました。昔使っていたFAVOは実家に置きっぱだったし。今現在、他社の人材紹介を利用しているので、こちらから案件が飛んできてもそれはそれで困らないわけで。あ、いや、HSBと減法混色を履き違えてる程度の職業知識の紹介じゃ危ういな。

20代男性なら紹介一人当たり売平均100万以上の読みになるとは言え、登録だけで一人一人に一万相当の商品渡すなんてリクルートならではの力技だなぁ。

先着500名までなので、Web知識の素養がある人はお早めに。




半年ぶりぐらいにラーメン食った。ネギ醤油ラーメンうめぇ。