MHP2に備えてKai導入

MHP2はガッツリと遊びたいので、Xlink-Kaiを導入するべくなんだか良さそうだったのでコイツを買いました。

Xlink-Kaiつーのは簡単に言っちゃうと、PSPなど近場同士の通信プレイしかサポートしていないハードを、遠隔地同士でもPCを介して擬似的に通信しちゃおうというソフトなのです。

とりあえず取り説通りに(取り説で足らない部分は勘で)素直に進めたらオンラインプレイに成功しました。成功したと言っても、MHPの集会所に入ったら外人ぽい人がゾロゾロと入ってきて、いきなりフレンドカード渡されたりとかで、当然チャットもできないので不気味になって飛び出したっきりなのですが。
Kai導入の相談はメッセ等でお気軽に。
というかMHPプレイヤーは一緒に遊んでください。




一緒に買ったWebデザインノートは良本だと思った。

SEIBUNDO MOOK Webデザインノート No.1

SEIBUNDO MOOK Webデザインノート No.1

トップクリエイターインタビューがメイン。
技術のことなんか大して触れちゃいません。技術の先、もしくは裏にあるものを見たい・知りたい人にはオススメ。