俺の知識は極端に偏っていたようだ

知識っつーかCSSの扱い方というか。
本はあまり読まずWeb上の文献だけで習得し、その後は我流でさまざまな用法を編み出し詰まった時程度に新しい文献を探し、自慢にも何にもならないけど自分の身近に自分以上にCSSに長けた者がいなかったため人に聞くことが全く無かった。Web上にはゴマンといるのは知ってるけれど、不思議と技術系ブログとか見る気起きないんだよね。つまるところCSS方面を極度に高める事自体への興味が薄く、サイトの内容やプロモーションだとか「本質」に興味が強いって事なんだけど。
しかし新しい職場には今までの職場とは打って変わってCSSにマジメに取り組む場所なので、「こんな方法あったのwwwww」って目からウロコです。
CSSは「正解」の形が多様で人まちまちで組み方にかなりクセが出るので、プログラム言語に近いものがある。というかCSSハックにできるだけ依存しないよう心がけていた(逆に言えばハック用法を大して知らない)自分にとっちゃ、ハックバリバリのCSSを目の前にして未知への遭遇を感じwkwk気分。
さて今日分を仕上げよう。



あ、あとナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!ッッッッ!