四苦ハック

以前申しました通り、各種ブラウザハックの効いたCSSに触れたことで、今更になりちょっとマトモにCSSハックを勉強してみようかという気持ちになりかけたが、やはりハック依存し過ぎは後々面倒な事になりそうだと思って二の足を踏んでしまう、僕カブキです。教養を付けることは好きですが、「後々廃れる可能性大」のものに脳味噌HDDを劣化させたくありません。
ハックをしようと思うとどうにもDIVでガチガチになりガチ、というか会社の既成ソースを見るとDIV厨じみた組み方が気に食わず、最低限の構造・ネーミングルールの範囲なら自由にやって良いとの事で試行錯誤してはみたものの、やはり単純に知識が足りんせいかDIVに頼りそうになってしまう。「header」「footer」など明文化できるブロックを除き、文章構造上無意味なDIVは使いたくない人間なのです。というか、IE6はもう死んでほしいと思う。