ストレスが溜まらない

幸か不幸か、ボクはストレスがほとんど溜まらない性格をしています。
とは申しましてもボクも悩み多き人間ですので、当然ストレスというものは発生しております。発生はしますが、溜まるということがほとんど無いんです。少なくとも仕事の範疇では。マジで。

なぜかというと、作業中のボクは自分でもちょっとおかしいんじゃないかと思うくらい独り言を放ちます。なかば意識的に。
でですね、何か事ある度に発生したストレスを、その都度即座に独り言で消化してるんですよ。今日もすごい多かったです。
で、ボクがよく放ちそうな独り言を列挙してみます。

  • 「クソッ、あークソッ」 何かがうまく行かない時
  • 「あー何でそうなるかな」 意に反した状態になった時
  • 「あーダメダメ違う違う」 何かが違う時、間違えた時
  • 「クソッタリィなチクショウが」 PCの処理が遅い時
  • 「シット」 面倒っぽい事態になった時
  • 「マイガッ」 極めて面倒な事態になった時
  • 「あークソ腹減った」 腹が減った時
  • 「イエ〜ス!いいんじゃなァ〜い」 何かうまく行った時
  • 「グレートッ」 同上
  • 「流石俺様」 同上
  • 「よぉ〜しよしよしよしよし」 同上

ネタじゃなく全部本当に放ってます。割と頻繁に。
実は自然体だとかなり口が汚いんですよ、ボクは。その分対面での言葉遣いには気を使いたいと思っております。一応そういうつもりで。
溜め込んで一気に大掃除するより毎日ほうきで掃く方が楽だし、みんなもあまり溜め込まないで、その場その場の感情を吐き出すと楽かも知れないよ、ウン。