CSSでIEクラッシュ


ごくナチュラルにコーディングして確認を行い、とりあえずCtrl+Aを押したらいきなり落ちた。細かくドラッグ選択して落ちた原因を探したら、上記画像のCSSで組んだ<dl>リストで落ちると発覚。しかもクソファッキンIE6を限定して。
さらにそのCSSクラスを調べたところ


* .history dd:first-letter{
margin-left:-3px;
}
コイツで落ちていると発覚。
なぜこんなコードを書いているかというと、<dt>を左にフロートさせて<dd>を横並びに表示させているんですが、IE6だとこの<dd>内の一文字目が、どういうワケか上図のように(ボカしてっけど)3px右にズレるのです。それを補正するために最初の一文字を-3pxズラしていたのです。
もう3pxくらいいいよこのウンコ。