MT4を業務レベルで使い始めて

不満噴出僕怒髪天

エントリー投稿でフォントカラーを変更できない

まぁ使い始めてすぐ分かったことだけど。
ユーザさんが色を変えたがるのは至極当然。ホイホイと色を変えまくるのは美しくないというのは分かるが、そんなモンは6舎の観念の押し売り。
なんか内部的にそれっぽいアイコンだけはあるようだけど、現時点では未実装なのか。

ファイルアップローダーのユーザビリティが劣悪

というかIEで表示バグる。話にならない。

さらにファイル管理のユーザビリティが劣悪

せっかくフォルダで切って管理したいのに、画像の挿入時にディレクトリ構造を無視してファイルをダダ漏れ全一覧。激しく見にくい。
「画像/カテゴリ/番号.jpg」のように画像管理したくても、番号だけじゃ分からないっつの。画像ファイル一つ一つに詳細な名前付けろってのかよ。サムネイルで見れる?ンなもん知らんがな(´・ω・`)
何のためのフォルダ管理機能だよタコが。これが一番ドタマ来た。

UIがジーニアス感出しすぎでユーザレベルでの使用に耐えない

プルダウンメニューが分かり辛い。アイコンだけとか分かりません。
使い慣れた人なら使い勝手は向上しているのかも知れないが、仕事で更新するだけの「使い慣れる気がゼロ」のユーザに対しては不親切極まりないUI。というかWPのパクり。

MTSetVarBlockは便利

これは評価されていい。どんどん使うべき。



表層的に使うと「アレ?便利じゃね?」と思いかけてたけど、ガチに組もうとするとガンガンとアラが見つかってきたので、多分まだまだ書き足します。