ぶろぐ思案

ここ最近、ウチのサイトもブログにしようカシラ奥さん、と思っていたところなんですが、何かここ意外と使い易いし人通りも何故かボチボチあるので、ここで充分かと思う始末。



日々書きたい事とか結構あったりして、自分自身ブログ向きな性格なのかもなーと思ってます。ちょっと前まで「猫も杓子もブログブログって、お前らブログ村の住人かよ!アレ?このギャ(略」とかちょっと変な対抗意識燃やして「ブログを超える効果的なシステムはないものか」と気合入れて、勝手に「Webペーパー」と名付けたモノを極秘裏に思案してたんですが、敵を知ることで逆にブログの絶妙な機能性を色々思い知りました。



物事ってのは、何かが出っ張れば何かが引っ込む、UOのスキルみたいなもんスね。一長一短あるものを作るのは比較的楽なんですが、総合的に高いレベルでバランスの取れたものを作るのは至難の業。ブログは後者に値する。ボクのチープな脳味噌じゃまだ到達できそうに無いです。





○今日の買い物

・WebCreators 9月号

D-LIVE 7巻

・キリン一番絞り500ml ×2