( 'A`)=3

MovableType3(MT)をテスト導入してみたけど、なんだか疲れました。



多分完全に導入しきっちゃえば更新とか楽チンコなんだろうけど、現時点では凄いめんどいです。なにやらインデックス・テンプレートだとか、ボクに見せたら凄い時間をかけそうなものまである。ぱっと見た感じ、サイトデザインに融通が利かなさそうな気配を感じ取ったけど、実際どうなのだろう。融通利かなかったら正直止めます。



俺がブログに対して対抗意識を持ったのも実はそこで、ブログってのはどこもかしこも基本レイアウトがほぼ同じで、デザイン的に没個性なサイトばかりがはびこるのがイヤだったのです。同じブログソフト使ってりゃ当然な事かも知れないけど、そうやって一つの選択肢に統一されるのが嫌いなのです。

格ゲーでも、一方的に定石ガン強コンボ叩き込むより、二択三択の攻めで駆け引きする方が好きなので。JD厨ソルとか凄い嫌いです。「お前それで面白いのかよ」と。



書いてて全然キリ無さそうなので、長文消してここらで止めました。要約すると「Webデザインってのはなァ、もっと自由なモンなんだよ!」という事が俺は言いたいようなので。…でもそう言う割に俺もブログに対して頭が固いと言え(略



先輩ブロガーの意見などありましたら大歓迎です。





作業の続きはまたあした。

ていうか明日で夏休み終わり('A`)