なんつーか

日記をちょっと見返すと、自分の物欲だけに対する行動力が飛びぬけてる事を思い知った。刹那的に新PC欲しがってから一週間も待たずに買ってるし。自分が恐ろしい。



人間の三大欲求は、「食う・寝る・ヤる」とよく言われます。

ところがどっこい俺の場合、欲求連鎖の頂点に君臨するのが「物欲」なんですよ。なんか金に若干でも余裕があると、物欲に対して全く抑止力が無くなるんです。ぶっちゃけ、一回しか着てない服を人にあげるなんて事、何度もありました。



多分俺、もし結婚とかできたら嫁に呆れられて「物欲バカ亭主を更正」とか、そんなお昼のTV番組に出演させられるんだろな。阿藤快あたりに人情的な説教食らったり。っていうかその前に嫁を幾つか提供して下さい。





今日久々に立ち食いソバを食べた。

マックなんかより全然うまかった。