せーさくのゆーうつってぇやつか

さて、ボクの仕事に次なる新規サイトを受け持ったワケですが



http://www.grandhyatttokyo.com/



↑っぽくしてほしい、というかぶっちゃけ「パクれ」って事なんですが、今までのサイト作りでパクりなんて事は完全に慣れきっているボクですが、依頼主と営業の話してる事に相違点があるのが気に食わない。ていうか営業はその相違点にすら気づいてない。



見ての通り、スタイリッシュで落ち着いていて、ヒジョーにボク好みで作りやすいサイトイメージなんですが、事もあろうかサイトインデックスに使うFlash



「ヘリでパーッとサーチライトを照らしてるイメージが欲しいなぁ」

と。



(゜Д゜)ハァ?



依頼主はこのサイトを指定してきて、軽いイメージ画像まで提出してくれている。ここまでしてくれる客滅多にいません。それらを統合すると「落ち着きあるモダンなサイト」というのが結論付けられるのだが、そこでヘリのサーチライトかよ。別にできない事じゃないが、あり得ないだろ。コーヒーにソースは入れないだろ。



ウチの会社の体質的に「営業の要望>依頼主の要望」となっていて、クソみたいな営業フィルタがほぼ必ずかけられる。なんでンな余分なイメージを混ぜようとするのか理解できない。まぁ単純にノリなのだろう。モダンデザインってのは足さず引かずのバランスが(略



まぁ…そこを説き伏せられるかどうかも俺の力次第か。







カッとなって愚痴らずにはいられなかった。

今は反省している