PUB20

来ました。



我らバウンティハンター(BH)にとってマイナスにしかならない内容が予定されていても「まァ何とかなるんじゃね?」的に構えてたんだけど、いざ本番となると、どうにもこうにも普通にヘコんだ。



元々BHミッションで荒稼ぎしている人など存在していないのに、なぜか報酬額が大幅減額。さらには抹殺対象の名前が伏せられるなど、BH同士での情報伝達と「超人に常人が組織的に挑む」という事の両方が不可能になった。タイマンでしかできないので、要はパダワン上位になったJEDIは、BHに負けるという事はほぼ皆無になったようです。

今後ナイト級がBHミッションに出てきても、単なるハズレ以外の何物でもないので、まだ日本鯖にナイトは誕生してないようだけど、今後もミッションには出して欲しくない。ナイト以上の人たちはマターリと経験値稼ぎオンラインをして下さい。





今のSWGの風潮は「ヒマなんだったらフォースでも感じとけば?」といった感じで、SW的にそれはどうなんだと。

もうとにかく、後先考えずに集客のためJEDI擁護をさらに堅くしたんだろうというのが、今回のパッチの感想。



疲弊度システム撤廃で、本格的に有用性が無くなってきたエンターティナーの皆さんだけど、新ダンス&新曲の実装で意外なほどポジティブ。彼らは強い、というより悲観的なのはBHだけなんだろうか。



AP、HAM、疲弊度と、ボクがSWGに惹きつけられたシステムがどうしてこうも撤廃されるのだろう。やはり他のMMOに比べて特殊過ぎたんだろうか。特殊だと売れにくいからだろうか。



好きだからこそ、文句も出る。

しばらく自宅の内装でもしてヒキります。









EQ2への興味が高まって参りました。