銀座deランチ「カレー屋えすと」

ボクもmixiで何かちったぁ前衛的なことでも書こうかと思って、何かにつけて物価の高い職場の銀座にて、ケチで食通でもない俺が、コストと味の両立された(むしろコスト>味)ランチでも紹介しようという事でヒトツ。





一発目は「カレー屋えすと」

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=10000&el=139%2F46%2F22.650&pnf=1&size=500%2C500&sfn=all_maps_00&nl=35%2F40%2F03.154&



昭和通より少し奥まった、銀座ビジネス街の中にある小さいカレー屋。席数はほんの6席しかないため、昼時はほぼ確実に並ぶ事になるけれど、お持ち帰りもやってます。



えすとカレー[\600]に素揚げしたナスやブロッコリーヒレカツなどのトッピングができるほか、鳥モモ肉を煮込んだインディアンカレー[\700]もうまいのですが、この店の真骨頂はグリーンカレー[\700]です。



ココナッツミルクをベースに、色んなスパイスや野菜を煮込んだ、水っぽいけど結構な辛さのあるタイのカレーで、昼の1時ごろには高確率で真っ先に売り切れているという事実が、そのウマさと人気を現している。会社でも「今日はグリーン食えたよ」と言うことがあるぐらいのプチレア。とにかくウマい。



横イチプリン[\200]という、何やら横浜のイイとこで作られたというプリンも置いてるのですが、これも並のプリンを超越したなめらかさで、なかなかにイケます。





銀座にお立ち寄りの際は是非。