今日の戦果

2勝6敗

蜀単デッキで一敗、後は全部呂布デッキ。



四品まで行くと、いよいよ単なる呂布デッキじゃ勝てなくなってきた。むしろ三品目前から五品に落ちました。相変わらず悲哀には負けないんだけどね('∀`)



今日はいわゆる「開幕終了型」デッキばかりに当たったのだが、開幕終了の名の通り確かにキツい。太史慈を軸とした、コストパフォーマンスの高い弓兵ばかりで構成され、開幕いきなり連環マスターを食らって初っ端から壊滅されるケースが多い。



槍兵・騎兵・歩兵では敵にぶつからず遊んでる兵がいる場合もあるが、弓兵ならば確実にムラなく攻撃できるのが強みなんだろうなぁ。今のverじゃ弓は近接も弱くないし。



呂布劉表抜いて、太史慈孫堅入れたい今日この頃。





収穫はゼロ。全部CとUC。まぁ昨日王異でたからいいや('∀`)

今日のMVP:SR馬超に一騎討ちで勝ったゴリ(張梁