どうなるマイウェイ

前回のつづき。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=34912004&owner_id=67979



実は先週末にスカウト先の面接へ行ってきたんですよ。

一年半ぶりの面接ってことで軽く噛んだりもしましたが、練習ナシで職歴スラスラ言えたのは過去の賜物。



そこで、転職志向にある動機みたいのを聞かれたんですが、まぁそれなりにキレイ事を言ってたんですが、ちょっと誘導尋問的に今の会社の愚痴めいた事を少し喋ってしまったので、面接の帰りにああコリャ失言だったなァと後悔。

それに加えて、本当に転職する気あるのかコイツ的な浮ついた感じで話していたので、十中八九見限られると思ってたわけです。



今世紀に入ってから学生起業で成り上がってきた会社らしく、いわゆるベンチャーなので会社の空気が何となく良くも悪くも微妙な感じで、人数比が[営業>>>>製作]らしくチョットしんどそうだなとも思ったので、まぁいいやと半ば諦めたんですよ。



ところがドッコイ、昨日「喪前イイ感じだから次回選考に来てくれYO」という感じのメールが。なんなんだ、ベンチュルアーってのは反骨っぽいヤツのが好まれるのか。



どうなるマイウェイ。