ディンギスクァン

とにかくジンギスカンにハマる。



今の仕事でとあるジンギスカン専門店のサイトを作っているわけですが、自ら補正加工したジンギスカンの写真がうまそうでうまそうで、そんなのを毎日見ているのでとにかく食いたいんですよ。



昔食った時は臭いにクセがあり過ぎてダメだったんだけど、少し前に同僚と食いに行ったお店のジンギスカンが、臭いも全然無くサッパリしていて異常にうまかったんですYO。どうやら肉の種類が決め手のようで、マトン(大人の羊肉)は安くて一般的だけどクセがあり、昔ダメだったのが多分それ。臭みの無いのがラム(子供の羊肉)で、サッパリしていてウマい。たっぷりの野菜と混ぜて焼くと最高にウマい。



丁度作ってるサイトからの受け売りだけど、カロリーやコレステロールも他の肉に比べて控えめで、なんたらチンとかいう栄養素がなんかイイらしい。うろ覚え。



ちなみにお店はココ。池袋のお店。

http://r.gnavi.co.jp/g754704/



4人座れるテーブルもあるけど、店内がメチャ狭いので4人フルだとすし詰めな感じなので、少数精鋭をオススメします。本場北国出身の同僚も「コレ北海道のよりウマいんだけど、どうなってんの」とのお言葉。



俺的肉ランクが「鶏>ラム>豚>牛」になったよ。











次なるお試しネトゲはコレ。

http://www.4gamer.net/DataContents/game/1785.html



グラフィックのショボさが逆にゲーム性を期待させる。