新verった

昨日から始まった三国志大戦の新ヴァージョン。

今日は三国プレイヤーの同僚と仕事中ずっとウズウズしていて、マッハで仕事を片付けて定時退社するというムダな底力を見せる。



もうスンごい人の量。いや、多分都内のゲーセンに比べれば圧倒的に少ないんだろうけど、全盛期の再来と思える人の数。2ラウンドやるのに計3時間もゲーセンにいた。

こういう時、整理券制なら外に食事にも行けるのになァと地元ゲーセンの不甲斐なさを感じた。



とりあえず観戦&プレイした感じ。



呂布の天下無双は3割くらい回復で4カウント持つ。強い。

・聞く限りネタ確定と思った乱れ大車輪は実用性アリぽい。

・火刑・玄妙はあまり狭くなったように感じない。

・悲哀かなり弱体化?すぐ武力戻ってた。

許チョの挑発はネタ計略化。

・味方食ったR呂布を火刑で焼くとキモチヨス。

・呂姫はウザい。

・ゴリはまだイケる。



ジーデッキでゴリ押し5勝1敗+CPU戦2回。

ゲットした新カードはと言うと…



1ラウンド目でUC紀霊(袁)をゲット。

1.5 騎 6/3 「多勢の攻め/4」味方が多いほど武力UP。

袁ワラデッキならレギュラーぽい優秀なカード。



2ラウンド目でSR蔡文姫(涼)とR華雄(涼)が連チャン。

内容は見ての通り。SR蔡文姫の「望郷の舞」は説明読む限り敵全体に逆阿蒙。まだ使ってないので何とも。



とりあえず使いたいので早速デッキを組む。

SR蔡文姫、R華雄、R太史慈、R周泰、C呂範





明日が楽しみだなァ('∀`)