な、なんだっ(ry

今日も三国。

早速昨日のSR蔡文姫デッキを使ってみる。



どうにも勘違いしていたらしく、望郷の舞で下がるのは武力じゃなくて兵力でした。逆甘皇后でした。



武力・知力の関係なしに時間ごとに一定の割合のダメージを与え続けてるようだけど、どうにもチマチマ減っていくので強いと思えない。多分ガチ柵デッキに組み込めば強いのだと思う。逆にガチ柵殺しにもなりえるカード。望郷のダメージだけでも止め刺せる事は確認。

正直SRサックあたりとトレードしたい。



もう一枚の新レア華雄。コイツは㌧だ問題児だ。

たった士気3で武力+10なのはいいが、槍兵に壁叩かれたぐらいのダメージを食らい、それが原因でそのまま負けてしまった。城ゲージで押してる時に更に追撃する時しか使えない。早速お蔵入り。





SR関羽、SR呂布(涼)、SR張遼という新SR2枚の超級ケニアに当たる。

当たった瞬間相当ビビったけど、用兵がヘタなお陰であっさりと全滅させる。「赤兎咆哮」でボヨンボヨン左右にバウンドする呂布を、周倉で待ち構えて迎撃の一発撤退させたのは笑えた。



あとR田豊の入ったワラワラはチョット反則だと思いました。

泣きそうになりました。





今日ゲッフォした新カードは…

R呂布、Rキバヤシ、UC徐夫人(呉)、UC張コウ(袁)