完膚なき敗北

本日は呂布ジーにて3勝2敗。



1ラウンド目はトントン拍子で3連勝で討伐成功。

教え無双様々ですわ。



そして4戦目。相手の構成は…

[SR呂蒙・SR蔡文姫・R孫策・UC程普・C虞翻]



伏兵いないし、今さら麻痺矢なんかメじゃねーぜ!なんて思いつつも、何だかんだでガチ柵に高武力弓兵はウザいので慎重に進軍させてると、相手士気たまった瞬間にSR蔡文姫の望郷の舞発動。



蔡文姫の前には柵三枚。

この事に気づき「ヤバい」と思ったらもう後の祭り。

何とか柵を突破しようとも、望郷効果&矢の豪雨&孫策の突撃で流石の呂布も情けない声出して沈み、後ろのシジーも続いて豪雨にえぐられる。



士気9たまって「よーす!教え無双発動!」とポチッとなしても、向こうさんも即座に麻痺矢の大号令。その後、蔡文姫はしっかり殺すも柵二枚崩すのでイッパイイッパイ。サックに城壁二発入れられて負けましたとサ。



自分の呂布ジーデッキの構成は、

[SR呂布(他)・R太史慈・R司馬徽・C張梁・C呂範]



結構バランスが良く、ダメ計対策を怠らなければ大きな弱点も無いと思ってたんだけど、SR呂蒙など高武力弓のいるガチ柵に対しては突破力に欠けるのかも知れない。そうなると新カードのUC盧植(1.5他4/8騎[師の教え])が欲しいのだけど、何だかんだで司馬徽の柵一枚がかなり防御の要なので悩むところ。





とりあえず麻痺矢と望郷の相性がグンバツだって事がよく分かったので、誰か銀の呂蒙三枚と金の呂蒙を交換してくだしあ。



カードは全部CとUC。しかも全部旧カード。

うんこい日でした。