タイカレー

       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

       |                    |

       |                    |

       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /

       /  タイカレー      /

     /   からすぎて     /

     /  たべれないから   /

    /   ____     /

   /       J('ー`)し /

 /             /

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



家に帰ってきたら、こんなオカンの書置きと一緒にタッパに詰まったそのタイカレーというものがあった。



無類の辛党かつ無類のカレー好きかつ無類のグリーンカレー好きのボクはホイホイと晩飯にしちゃったのだ。最近はもっぱらパスタを茹でて食ってばかりだったので、パスタに混ぜてみることにした。





うん… 少し味が薄い気もするけど… うん… 悪くないね… うん… 結構イケる… (暫く食う) ンン? 汗が… アレッ? なんか喉から腹にかけて… エッ!?アレ!?辛いよ?辛いよコレ!? あっ!あっ!水!!!





北斗神拳のように後からいきなりドカンと来た辛味。

冷えたお茶を飲み続けて何とか中和。ところがどっこい、今は胃の内側から何かキリキリと辛味を放ってて胸焼けとはまた違った不快感が('A`)。



まぁ味は良かったんだけど、㌧だ劇物を置いてってくれるのも愛情なんでしょうか。