ある意味決別

ハイ、今後ボクはMMOをほぼやらなくなります。



いや厳密には、新しい物にはちょっとくらい飛びつくかもしれない。相当面白いのが出ればやっぱ普通にやるかもしれない。でもね、何か遊ぶために数字を上昇させる作業が必要になる事がね、今のボクには時間の浪費・全くのムダにしか感じなくなってしまったんです。それくらい今後時間が無くなる。



今後はモンハンやBFといったMOやFPSなど、ショートに遊べてロングに続けられるゲームに傾倒しようと思います。

技術的な話でもそうなんですが、単純にMMOよりMOの方がゲーム性が間違いなく高いんです。人数を絞る事でアクション性が増すんです。つまるところモンハンが面白すぎるんです。



何だか支離滅裂ですが、そういうことなんです。