【MH2】がんすーがんすー

その兵器じみたゴツい風貌が俺を魅了して止まない、新武器ガンランス。コイツをぜひとも使いこなしてみたいと初めて実戦投入をしてみた。



とりあえずドスガレオスで試してみることにした。

http://pds-k3.com/mv/mh2_008.wmv



えー結論から言いますと、

ガ ン ラ ン ス メ ガ ト ン 使 い 辛 い



残り時間一分切っても倒せそうに無かったのでサブクエクリアで終わり、ドスガレオスを取り逃すという大失態。



今までのランスすら使いこなし切れていなかった自分にとって、モンハン屈指の特殊武器を扱おうなんて甘すぎたようです。突き+5発の砲撃で最大8連続攻撃できたり竜撃砲の威力もハンパではないはずだから、使いこなせば相当の火力は秘めてそうなんだけどなぁ('A`)



正直、仲間がいてこそ本領発揮な武器っぽい。